かわうそちわわ。(その156)

かわうそちわわ。(その156)

お気に入りに追加

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は家族のお話①です。

7997view

1.2コマ
3.4コマ
3.4コマ
3.4コマ
今回から私の妊娠中のフィーユとのお話です。
長くなりますがお付き合いして下さると嬉しいです。

フィーユは普段は私の手はあまり舐めませんが、妊娠発覚前から私の手をよく舐めてくれていました。
それが本当にお腹の中の赤ちゃんへの反応だったのかはフィーユしかわからないのですが…(笑)
今となっては不思議ないい思い出だなぁ…と思っています。

夫は私と付き合う前は動物嫌いでしたが一緒に暮らしてフィーユが大好きになり、みるくには会いにいく度にお刺身や缶詰めの差し入れをしてくれていました。
みるくが動けなくなって最期の夜も仕事終わりの夜中に泣きじゃくる私を励ましながら実家に連れて帰ってくれました。
 
再会したみるくは目を開けて、フィーユと夫と私の顔を見てくれて朝方には眠るように永眠しました。
それまで一度も泣かなかった夫も帰りの車で号泣…二人で泣きながら帰りそれから私たちはずっと探していた新しい家族の話はしなくなり、きっとみるくを心配させてしまったのだと思います。
 
新しい家族の縁を繋いでくれたのは、みるくなのかな?と思いこの漫画を描かせてもらいました。
みるく心配させてしまってごめんね。素敵な縁をありがとう。

長くなりましたがここまで読んで下さった皆様ありがとうございます。
次回はフィーユと妊娠初期のおかーちゃんのお話です。

フィーユ

かわうそちわわ。の他の話を見る

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 小桃のかあやん

    えっちゃんを授かるまで色んな事や思いがあったんですね‥
    みるくちゃんとお別れされたことは、とても悲しいことでしたが、みるくちゃんが、ご家族の方々に残されたものはとても大きかったと思います。
    そして、いおりさん、ダンナさん、フィーちゃん、ご実家のご家族の絆が益々深まったように思います。
    その絆の中で、えっちゃんは守られてすくすくと成長して行くんですね。
    小さなお姫様と小さなママ。この1人と1匹の活躍を楽しみにしています。
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見しています。
    輪廻転生って非化学的なことだけど、ひょっとしてあるのかも・・。
    もう何十年も前の事ですが、うちの姉の子供(姪っ子)を交通事故で亡くした翌月に我が家の長男の妊娠がわかりました。
    うちの末っ子が生まれたのも、嫁のお父さんが亡くなった直後でした。
    ひょっとして生まれ変わりかもなんて話してたこともありましたが、えっちゃんもみるさんの魂をすこしだけ受け継いでるかもしれませんね!!
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧下さりありがとうございます。作者のいおりです。

    小桃のかあやん様
    いつもコメントありがとうございます。とても素敵なコメントありがとうございます。
    えっちゃんは私たち家族の事をどう感じながら成長していくのかなぁと思いながら毎日皆で頑張っています!

    虎鈴龍様
    いつもコメントありがとうございます。とても深い深い思い出をお話して下さってありがとうございます。そんな事があったのですね。虎鈴龍様の家族様はとても温かく幸せなんだろうなぁと感じております。
    私もそんな家族になれるように頑張ります!
    離乳食でえっちゃんはお魚が大好きでお肉は苦手なので「みるさんに似たのか…」と思う時がある今日この頃です。

    コメントのお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。いつもとても楽しく嬉しい気持ちで読ませてもらっています。ありがとうございます。これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますので、かわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。