やっぱり犬は最高だと感じる瞬間5選

やっぱり犬は最高だと感じる瞬間5選

お気に入りに追加

この記事では「やっぱり犬は最高だと感じる瞬間〇選」というテーマで、愛犬家が感じる「犬って最高!」と思う瞬間を5つにまとめてみました。この記事を読めば、愛犬や周りのワンちゃんのことが大好きなことが再確認できるはず!?是非、チェックしてみてくださいね!

10486view

やっぱり犬は最高だと感じる瞬間1:思いっきり甘えてくれる

女性と額を寄せ合うゴールデンレトリバー

犬と他の動物・ペットと違うところは「人間に懐きやすい」「人間と共に暮らしてきた歴史が長い」という点でしょう。
そのような背景から人間が大好きな子が多く、人に対して「思い切り甘えてくれる」「愛情表現がストレート」などの特徴がありますよね。

たとえば、仕事や学校から疲れて帰って来ると、全力で「おかえりー!!!」と甘えてくれる姿は、人なつっこいワンちゃんの特徴を「最高だ」と思う瞬間でしょう。

やっぱり犬は最高だと感じる瞬間2:表情が豊か

花畑で微笑むウェルッシュコーギー

犬と暮らしていると、とても表情豊かであることに気づきます。目や口、耳やしっぽといったところで様々な感情を表してくれますよね。

一緒に楽しいことをしたり、美味しいものを共有したり、喜んでいる愛犬の表情を見るときは愛犬家にとって至福のひと時ですね。

やっぱり犬は最高だと感じる瞬間3:一緒にお出かけができる

車で河原に来た家族と犬

最近では、ワンちゃんOKのカフェやお店も増えてきて、飼い主さんの行きたいところに一緒にお出かけしやすくなりました。

また、他のペット(ネコちゃん、うさぎさん、小鳥さんなど)は基本的にお散歩はしないし、おうちでお留守番のことが普通です。しかし、ワンちゃんはお散歩はもちろん、一緒にアウトドアに出掛けたり、旅行に行ったりもできますね。

そういった点で、いつもペット・愛犬と一緒に居たい人には「最高」と感じるポイントではないでしょうか。

やっぱり犬は最高だと感じる瞬間4:心配してくれる

犬をハグする男性

犬は人の感情に共感できると言われています。飼い主さんの悲しみ、怒り、喜びなどをの感情を敏感に感じ取ります。

ですので、飼い主さんが気分が落ち込んでいたり、体調が悪くて寝込んでいる時などに、そっとそばに来て寄り添ってくれた経験はありませんか?

そんなときに改めて愛犬の存在に癒され、「やっぱり犬は最高だな」と感じる人も多いでしょう。

やっぱり犬は最高だと感じる瞬間5:いつも!!

目を閉じて笑うチワワ

寝ても覚めても犬が好き!という愛犬家の方も多いのではないでしょうか?
自分のことよりも犬にはお金をかけたり、スケジュールは犬中心の生活、どんなにイタズラされても、お世話が大変でも犬は可愛いと感じる。そんな状況が幸せであると感じられる人は真の犬好きでしょう。

「犬という存在が大好き」なので、常に「やっぱり犬は最高だ」と感じます。愛犬や周りのワンちゃんのどんな性格、仕草、変なクセ・・・どんなところも可愛くて許せてしまいますよね。

まとめ

流木とこちらを見る犬

いかがでしたでしょうか?「犬って最高!と思う瞬間」のおさらいとして、

  • 思いっきり甘えてくれる
  • 表情が豊か
  • 一緒にお出かけができる
  • 心配してくれる
  • 全部!!

の5つを挙げてきました。皆様も共感できるポイントはありましたか?
私たち人間の最高のパートナーとして、これからも大切にしていきたいですね。また、犬からも「やっぱり人は最高だ」と思ってもらえるように、日々愛情深く接していきたいですね。

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    女性 Ludy

    納得です。
    特に、
    甘えてくれる=おやつが欲しいときはずっと私を見つめる=ついついおやつを上げてしまう。
          =自分が寂しくなった時? いつの間にか私の傍にいる。
          =私が寝る準備をすると、察して一足先にベットで待っている。
    だからお出かけもいつも一緒、
          =風光明媚な場所の観光や、ちょっとしたい渓谷添いのトレッキングがとても楽し
           い。
          →出かけた先でワンコと入れるお店や食事処が見つけられず、コンビニのお弁当も
           おいしく感じられる幸せがうれしい。

    結局、何をやっていても一緒に過ごせる時間が幸せ・・・・・です。
    Ludyの投稿画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。