PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/08/08 22:10 [通報]

    落ち着いて行動できる人は頼りになりますし安心できますよね。犬も同じ様に思うのかもしれません。犬を飼ったなら身に付けておきたいスキルです。
    犬好きなら自分から寄りたくなりますが向こうからすりゃ得たいの知れない巨人です。なにするか解んない奴に警戒するのは当たり前です。向こうの意思を尊重し向こうの行動を待ちましょう
    犬のスキンシップを理解していると仲良く慣れやすいですね。頭撫でる人が多いですが頭撫でて喜ぶのは人、犬ではありせん。
    犬から好かれるのは犬の事を深く理解し相手の気持ちを尊重できる人です。俺も愛犬に頼られるよう日々努力してます。出来ないことはやらせないし無理はさせない、今出来ることを全力で取り組む。今までかなり沢山犬のことを理解するため努力してましたがまだ足りない、人に自慢できるほど知識はない。もっともっと努力して沢山の記事を読んで理解したい。いずれドックトレーナーで肩を並べられるような飼い主になりたい
    匿名の投稿画像
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。