PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/07/09 00:04 [通報]

    暮らしになれていくと愛犬と向き合う時間も少なくなると思います。居るのが当たり前になるのでわざわざ向き合おうとはしなくなる。俺もそうです。居るのが当たり前になってるから向き合うことはほとんどなかった、昔はね。今は忙しくても10分だけでも全力で向き合ってます。5分でも10分だけでも全力で向き合えば良いのです。いくら長くても全力じゃなければ意味がありません。
    甘やかしたり厳しすぎると犬は不幸になります。過度は駄目生半可も駄目。信頼を寄せ全てを託せる飼い主が居ることが犬の幸福に繋がります。
    本能や習性を理解してなければ犬との暮らしを充実させることが出来ません。本能を満たし快適な住環境を提供する。飼い主の基本であり大切な役目です。
    気持ちを理解できない奴とは居たくないでしょう。信頼すらされません。
    健康管理は犬を長生きさせる手段のひとつです。「健康面なら獣医に任せりゃ良い」、日々の健康面を知らない獣医は何も出来ません。専属の獣医じゃあるまいし。日々の事柄を理解できないと対処どころか診察すら出来ません。日々の事柄を理解して正しい処置をするのです。つまり愛犬の健康を守るのは飼い主です。
    犬の幸せは人の価値観、個体によっては違います。ですが愛犬なら幸せに出来るはず。世界の中で何より愛犬のことを知っているのだから。しかし、おれも12年一緒に居ますが幸せかどうか知りたいです。俺はそう思っても相手がそう思わなければ意味がありません。俺は愛犬に最高の幸福を与えたい。飼い主としてでなく最高責任者として最新のバディとして!!
    匿名の投稿画像
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。