PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/07/02 22:20 [通報]

    サマーカットに適度は良いが過度は駄目。皮膚が薄く弱い犬には被毛がない状態は良くありません。極端に短ければ皮膚に直でダメージ受けますし体温上昇が急激に早まります。
    自然の淡水を飲ませる人は居ないと思いますが夏は解りません。目を離した隙に飲む犬も居ますし遊びに夢中で勝手に水が入って飲む犬も。感染症対策しても犬からは目を離さないこと。
    人と犬では熱の感じかたが違います。人視点で対策して入ると犬には全く効果がありません。アスファルトは素足の犬には厳しいです。触って暑ければやめましょう。アスファルトからの輻射熱も人間より感じやすいです。
    花火や雷はいつ起こるか解りませんし突然の大きな音に犬はパニクります。下手に声かけ不安を煽ってはいけません。優しく抱き上げ落ち着くまで待ちましょう。毅然とした態度、いざというとき頼りになる飼い主は犬とって最高のバディになります。
    さっきも言ったように遊びに夢中になり周りが見えなくなったり体調が悪いのに気づかなくなります。若い犬ほどその傾向が強いです。必ず目を離してはいけません。
    夏は暑さ以外にも色々注意が必要です。これ以外にも食事は痛みやすいのですぐに片付けるなど日頃にも注意が必要です。愛犬を守れるのは飼い主です。飼い主は犬の最高責任者であり管理者です
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。