PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/06/27 18:15 [通報]

    俺には全て当てはまってません。
    手作りはしません。作りたい気持ちはあります。しかし栄養学を学んでない俺が作っても意味ありません。毒になる食材はほぼ知ってます。でも必要な栄養を必要なだけ摂取するのは不可能です。俺たちでさえ不可能なのに。だから栄養を考えるならフードです。味だけでなく栄養まで考えることこそ愛情と言えるのではないでしょうか。
    必要以上に金かける必要ありません。服なんて機能性重視すれば夏冬1着2着あれば十分です。洒落る概念のない犬に洒落た服着せる必要ありません。過装飾も同じ、ただ邪魔です。
    俺の愛犬はトリミングは必要ない犬種ですがもし必要な犬種であってもセルフカット、シャンプーなどケアは全て家でやります。サロンに行くのは全身カット時だけ、それにあまり外見にこだわりません。概念のない犬には不必要
    いろんな場所に行きたい気持ちはありますが人と犬では感じかたが違います。良い例がお祭りです。俺達人間楽しめても犬からしてみりゃストレスの塊です。
    俺はプータローの時が一時期ありましたが、四六時中一緒にはさすがに居ませんでした。常に一緒に居たいとは思わないでしょう。単体の時間もあげましょう。常日頃居ると分離不安を引き起こします。今のコロナ禍、終息すれば必ず発症します。付かず離れずは距離感が大事です。
    溺愛が悪いとは言いません。やり過ぎるなってことです。溺愛超えて甘やかせばわがままになるし分離不安を引き起こします。溺愛してる人過度な溺愛、ズレた愛情をかけないでください。
  • 投稿者

    2: rain 女性 50代以上 2021/06/27 20:30 [通報]

    光熱費にお金を描けない様に生活しているママ友と、光熱費の話題を話していたところ、我が家は鳥や犬が居るので、真夏はクーラーが欠かせないと説明したら、理解されませんでした。動物は、人間より平熱が高くて熱中症になりやすいのですけどね。動物があまり好きではなく、節約する事に価値を見出す価値観の人には、一緒に暮らす動物の健康管理に光熱費が掛かる事に理解は得られないと勉強しました。。。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。