PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/06/22 02:07 [通報]

    全て当てはまってます。俺は誰より熱意を持ってるしだれよりも犬の事を理解してるつもりです。愛犬なら尚更のこと。俺は愛犬の中では最高上位者です。愛犬の全てを握り責任を負ってます。信頼できる存在が側に居るのが幸せなのは人と同じかもしれません。
    心身の健康を守る。これは飼い主として当然の義務です。獣医はあくまで健康のサポート、日々の健康を守るのは飼い主です。飼い主は愛犬の管理を徹底すること。犬は管理は出来ない、だから飼い主が管理するのです。
    躾は可哀相と思うかもしれませんが俺は躾られてない方が可哀相だ。人間社会を知らず正しい振る舞い出来ず迷惑かけて嫌われる方が辛いでしょう。厳しくすることはありませんが人の迷惑にならない程度はしつけるべきです。俺は誰よりもしつけてます。これは責任者として最高上位者としてです。
    犬によって本能の用途は異なりますがアジリティーやノーズワークは全ての犬に共通することだと思ってます。俺の考えてるは愛玩用ですがアジリティーとノーズワークはやらせてます。基本指示に従わせるだけだなく体全体を使った運動、嗅覚と脳を使った追求をやってます。本能を満たすことは幸せの第一歩です。
    愛犬を幸せにしたいのは当たり前でしょう。しかし個体によって人の価値観によっても違います。しかしこの4つは全ての犬に共通することだと思います。特に信頼される存在がいることはかなり大きいです。俺も誰よりも犬が好きですし責任も持ってます。最高のバディとして幸せにします。
    匿名の投稿画像
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。