PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/06/05 15:23 [通報]

    手を加えなければ解らないほど犬は馬鹿ではありません。繰り返しトレーニングを積めば必ず上手く行きます。
    感情的に怒鳴っても理解は出来ません。普段構ってないと怒鳴られても良いから構って貰おうとします。普段もしっかり構ってやりましょう。
    一貫性の無い奴は信用させません。信用される奴に注意されるから駄目だと理解する。これは人間と同じですね。
    明るい声や笑顔は逆効果です。感情的に怒鳴るなと言いましたが逆も駄目。問題行動にを助長させます。小さなガキじゃあるまいし。
    犬は言葉なんて理解できません。行動とその音を関連付けて覚えるのです。時間がたってから「偉い」っつても「?」です
    叱ったあとは無視しましょう。存在を忘れる程に。そうすれば良くないことしたから怒られた無視されたと思いやらないようになるのです。言葉が理解できない犬には全て行動で示すしかありません。顔、音、行動で示せば必ず上手く行きます。感情的になる必要も手を加える必要もありません。駄目の二文字、怒り顔、構わない行動この三つは必須条件です。これさえ押さえれば必ず伝わります。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。