PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/05/19 04:50 [通報]

    日によって気分によってルールを変える奴なんか信用出来ませんよね。ルールを一貫して守る人がリーダーとして信頼されるのです
    元々群れを成して生活してた犬は群れの険悪なムードに敏感です。群れが分裂する危険があるためそれを阻止しようと仲裁に入ろうとするのです。仲裁しますがストレスはかなりかかります。なるべく家族内で争わないで下さい。
    犬と思い出を共有したいとか一緒に景色を楽しみたい気持ちは解りますが人混みや祭りは犬にとってはストレスの塊みたいなものです。それに犬は人より小さいので人混みの中はめちゃくちゃ危険。それと一緒に景色を楽しみたいと思っても犬は人と見える風景が違います。例えば花壇に咲いてる様々な色のチューリップがあるとします。俺たち人間はそれを様々な色に見えますが犬から見ると全て同じ黄色に見えてしまうのです。犬はこの世界を三色程でしか区別できません。景色を楽しむ概念もなく味気ない世界を見てる犬は飼い主どの共同作業の方がよっぽど思い出になるでしょう。
    構わなすぎるとストレスを溜めます。要求に応えなくても良いけど構わないのは問題です。要求には応えず暇な時、落ち着いたら出すようにしてください。それだけで要求吠えが改善します
    犬の性格や暮らしによって苦痛などは違いますが基本的にこの記事のNG行為はすべての犬に共通します。犬と人は主観が違うことを理解してください。愛犬の楽しみとは、幸福だと思うのはなんだろうと考えてみましょう。愛犬の事をよく知る貴方なら愛犬の為の暮らしを送らせるはずです
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。