PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/05/12 04:03 [通報]

    要求に応え続ければ主導権を得たと思います。あくまで主導権は飼い主である事を飼い主自身もよく理解しておく事。理解してれば要求に応えたりしないはず。
    自分の言う事聞く奴に従いたくないのは人も犬も同じ。厳しくするのは可哀想、俺からしてみりゃなんも知らずに生きてる方が可哀想だわ。使役犬みたいにしろとは言わないけど最低限の躾トレーニングはするべき。出来ない犬は社会から偏見を受ける。飼い主がやらないせいで犬が苦しむ
    構い過ぎれば分離不安を起こすのはもう当たり前の事だと思います。犬だって一人になりたい時はありますし俺たちだって常に居れる訳じゃありません。構う時構い休む時休む、メリハリつければ犬だって理解します。出来ないなら出かける前に散歩して疲れさせるなり一人遊びにコング使うなり対策して下さい。ドックトレーナーが紹介してる動画があります
    愛犬が欲しがるからあたえるなんて病犬育ててるもんだ。肥満は万病の元、これは犬とて例外ではない。人の飯与えるのは俺からしてみりゃ毒盛ってるのと変わらない。人の飯は人のもの、犬には犬なりの飯があんだろ、大昔じゃあるまいし。今では人の飯より美味いフードあるし。散歩しなしゃ筋肉は腐っていく。使わなきゃ衰える、老犬なら尚更だ。それに散歩は逆に老犬の方が大事と言っていい、理由は刺激。簡単に言えば外でしか出来ない体験だ。刺激は脳を活性化させる。脳を使えば認知症を防げる。筋力維持健康維持、認知症予防と散歩するだけでメリットが3つもある、ただ外に出るだけで3つも。散歩がいかに重要か理解頂けたでしょうか
    厳しくする事と優しくする事が違うように可愛がる事と甘やかす事も違います。可愛がる余り甘やかす、人が陥りやすい事です。ある一定のとこで止めないと甘やかしにまっしぐら。
    俺のことになるが俺は昔厳し過ぎて愛犬を苦しめた、さらにその昔は甘やかしで殺しかけた。もう10年前の事だけど俺はそれ以来躾方を見直し厳しすぎず適正な躾方を構築しそれを続けている。初めは庭で、今では外の車道近くの公園で。外でやってるうちに近所の人からも評価される程までに成長しましたし一般には出来ないものまで覚えてきました。正直当時はこんなになるまで思わなかった。外でやるとも他人に評価させるとも思わなかった。どんな時、どんな場所でも従えるようにする事が躾、トレーニングの最終目標!俺はそこを目指す、最高の飼い主になる為に、俺を信頼してくれる愛犬の為に
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。