PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/04/15 21:23 [通報]

    犬は安易に飼える動物ではない。一番手はかかるし時間も自由も奪われる。俺もそうだが思った以上に面倒くせえと思った。でも責任を持って飼育するのが俺の義務。
    どんな姿になろうと一度家族になったのだから簡単に捨てる事は出来ないはず。捨てるのは責任を感じてないから、犬を家族と見てないから、道具と思っているから。犬を捨ててるそこのあんた、反論できるか?
    俺は大道芸犬なんてなれとは言わない。基本的な「スワレ」、「マテ」、「コイ」、「ハナセ」ぐらい出来れば良い。もっと上達すれば「ツケ」、「アトヘ」だって教えられる。俺も上記の5つ以外教えてないし教えるつもりもない。まあちょっと特殊な技もちょっと教えてるけど基本はこの5つ。どんな状況でも出来るのように10年以上訓練してます。多分他の人が呆れるほど訓練に明け暮れてます。でもそれでも他人に認められるまで上達しました。いま普通に近所の寺や神社に普通に入ってます
    さっきも言ったが時間も自由も奪われる。今まで自由にしてた時間、自由にしてたもの全て奪う。俺も奪われた。子供世話すんのに犬は世話しない。どんな思考すればそんな解にたどり着く?種族は違えど同じ命なのに!
    体力に自信はあるか。俺はない。人並み以上にない。でも責任感が俺を突き動かす。どんなに疲れていても放棄することが出来ないから。
    経済的余裕はあるか。正直言って俺はない。家族で割り勘して払っている。そんなんで今俺のもとには自由に使える金が一銭もない。でも自由に使えるはずたった金で愛犬が健康に過ごせるならそれで本望
    俺には家族がいるし問題はありません。問題は一人暮らし。今一人暮らしで手放す人が多いと思う。犬は一人では何も出来ません。イザという時に頼れる人を探しましょう。それも飼い主の責務です。
    だいぶデカイ口叩いてるけど俺は誰よりも責任を持って飼育してるのでこんな口を叩きます。デカイ口叩いてる割に俺は今回犬飼うのが始めてです。舐めんのか、と思われいるかも知れませんが俺は本気です。舐めてない。舐めてたらそもそもコメントしない。さっき言ったけど俺は誰よりも責任を感じてる他の飼い主の誰よりも。だからこそ俺はこの記事にコメントした。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。