PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/04/07 23:09 [通報]

    犬との理想を夢見て飼う人は多いでしょう。俺もその一人でした。昔から犬が飼いたくて犬との暮らしを夢見てました。が理想なんてすぐに壊れました。こんな大変だとは、こんなに金かかるとは、困難躾が大変だとは、あげればキリがないほど大変なことが多い。楽しいことより大変なこと方が多い。犬を飼えば自由が消えます。お世話の大変さで存在を疎ましく思うのは解ります。俺もそうですから、面倒いしやりたくない。でも飼わなくて良かったとは思わない。飼わなきゃわからないことだってあるから
    さっき書きましたが金が予想以上にかかります。俺が稼げるようになるまで親に頼ってましたがイザ俺が払うとなるとかなりの出費です。それに高齢になれば更に金がかかります。自由に使える金が減るでしょう。飼う前にどのぐらい予算が必要か考えましょう
    犬の飼育放棄はすべて飼い主の勝手な都合です。
    引っ越しは犬を視点に入れればなんとかなるしアレルギーなら薬貰えばいいし躾が出来ない事でトラブルなるのは躾けない飼い主の責任じゃん、思ったより大きくなった。そりゃ個体差あるから当たり前。こんな理由全て飼い主が気をつければ出来ること。勝手な都合で勝手に殺すの繰り返し。なんのために産まれてきた、なんの為に家族なった、殺される為に産まれてきたようなものじゃないか!可笑しい、なんで人の都合で死ななきゃならない。俺には理解できない、捨てる概念を持つやつが理解できない。躾は面倒い、世話なんてしたくない。俺はもう10年以上経ってますが全部やりたくない。でも捨てない。俺が買った本人じゃないからじゃない、責任は買った本人より持っている。捨てようなんて思ったことは1度もない。
    覚悟なしで飼えるほど甘くはありません。犬なんて俺からしちゃ1番時間を割くし金かかるし躾とか1番時間がかかる存在です。10数年共に生きるわけだからその責任を持たなきゃ確実に捨てます。責任感があれば簡単に捨てないでしょう。不幸な犬はもう作りたくありません。出来るならその犬全部俺が引き取りたいくらいです
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。