PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: ここらぶ 女性 50代以上 2021/04/10 21:08 [通報]

    人生 節目 アクシデント 大切な人とのお別れ その時々にワンチャンがそばにいてくれてどれほど助けられ癒されたことか、、、今まで巡りあったワンチャンに感謝です。そして今縁があったワンチャンもいとおしいです。心癒され良きパートナーです。また頑張ろうと思います。
    ここらぶの投稿画像
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 20代 2021/04/14 15:56 [通報]

    犬が捨てられる理由、全て飼い主の都合、勝手だ。なんで自分の人生を人に決めされられる。一度家族になった者をなぜ捨てる?人間相手にそれが出来るか?出来るなら別に構わない、でも苦しめるのは明白。俺には捨てるやつの思考回路が理解できない。そこに行き着く課程が解らない。おかしすぎる、狂ってる、人間として終わってる。なんでそこまで言うか。わざわざ話す必要あるか?まあ良い、教えてやるよ。犬は命、生き物。つまり犬を捨てることは命を捨てる事。出来る奴は覚悟がない責任がない人として終ってる。それに犬は最も永く人と共存してきた動物。そいつを捨てるのはあまりに勝手すぎる。一番は前者だろう。皆さんも前者なら理解できるでしょう。捨てるなら最初から飼うな!不幸にするなら迎えるな!安易に飼える代物ではない。俺だって苦労した、悩んだ、辞めようと何度も思った。飼わなきゃよかったって思った事も一度や二度じゃない、何十回何百回思ったか。でも捨てるなんて結論には至らなかった。至った答えはただ1つ。俺が躾る、俺が責任を持って育てる。それが俺の答だ。俺は誰よりも責任を持っている。誰にも負けない程熱意を注いで育てている。一般の飼い主よりも遥かに。他人も認めるほど。 
    死ぬ犬は減って入るが0にはならない。もし全員が責任を持って飼う人ならば死ぬ犬は居なくなるのに。実際飼ってる俺も愛犬を幸せにできてるか解らない。でも捨てられるより遥かにマジだろ。頼れるバディがいるんだし。俺は幸せにしてやりたいし。犬は幸せを求めて貴方のもとにきたのです。奇跡的な確率で。ならば不幸な犬生にしないでください。幸福な日々を願ってます。
    匿名の投稿画像
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。