PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2021/01/30 16:34 [通報]

    俺も犬を飼って12年経ちます。最初思ってた理想とはかけ離れていたしこんなに世話が大変なんて思わなかった。今ではもう迷惑行為させないし安易に飼おうとは思わない。どうせ不幸にするなら飼わないほうが犬の為だと思う。ペットショップいりゃ最低限の世話してもらえるから。犬はあんたの癒やしや寂しさを埋めるためにいる訳じゃない。道具じゃないし人間の代わりでもない。犬は犬、犬という生命体。歳を取るし最後は死ぬ。時が経てば出来てたことも出来なくなる。どんな事があろうと見捨てないでほしい。人が居なきゃ何も出来ない弱い存在。これから犬を飼うなら先輩などに意見を伺ったりアドバイスしてもらうと良い。少しでも不安なら先送りしても良いと思う。俺も小さいときから犬欲しかったけど許してもらえなかったし。今思えば昔は安易だったと思う。犬は犬として活かすこと、それが俺達の使命。この人間社会で生きる為の躾を行う事が飼い主の責務。それが出来ないなら飼わないでほしい。犬が不幸になるし貴方も辛いだけ
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 40代 2021/02/08 21:39 [通報]

    田舎だと、1番の迷惑行為は逆で、
    歴が長い人ほどやってますねー…
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。