PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

4件の書き込み

  • 投稿者

    1: よんママ 女性 50代以上 2021/01/05 12:58 [通報]

    3頭の犬を看取りました。幸いなことにどの子も最後を一緒にいることができました。
    病気で何年も通院が続いた子、発病からあっという間に亡くなってしまった子、突然倒れて亡くなった子、3頭がそれぞれの亡くなり方でした。
    後悔のないように接してきたつもりでしたが、何一つ後悔がないというわけにはいかないものです。
    できるだけのことしかできなかったし、精一杯やったのなら仕方ないと自分に言い聞かせるようなところもあります。
    今新しい子が家族になって、この子にできていることが今までの子達にできなかったことや、その反対もあって皆に同じように接することはなかなか難しいと実感します。
    いつかは必ず亡くなってしまう命を預かった以上、自分の精一杯をするしかないと思っています。
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 20代 2021/01/05 14:59 [通報]

    どんなに頑張っても公園で後悔しないよう努力しようと必ず後悔はやって来ます。後悔しない人は極一部、1%にも満たないでしょう。なら看取る覚悟より生きてる間に何が出来るか考えましょう。どんなに頑張っても後悔は必ず来ます。ただ生きてる間にやりたいこと、出来ることをやっていれば後悔の念は減るはずです。後悔しない人は極一部。
    出来ることを全力で!それが愛犬の願いだと俺は考えてる
  • 投稿者

    3: 匿名 女性 50代以上 2021/08/20 16:55 [通報]

    2ヶ月前に10歳のコーギーを看取りました。最初、いつも通ってる病院が休みだったので評判が良い病院に、そこでクッシング症候群だと診断され通院する事に。1ヶ月もしないうちに全くご飯も食べなくなり、食欲促進剤を投与されるも、改善せず、何か他にも病気かなって思う様に。
    なんだか触診も 聴診機も何もしないので病院に不信感を抱き、
    いつもの病院に。何と 肺腫瘍の末期で持って数日です と言われ…。もう泣くしかなかった。
    退職前だったけど、10日ほど休みをもらって ずーっと一緒にいました。初診から2ヶ月でお星様になってしまいました。
    退職したら一杯遊べるねって言ってたのに…こんな事に。
    肺腫瘍って 普段と全然呼吸も変わらなかったけど、何で体調の変化に気付いてあげられなかったのかと 思うばかりです。
  • 投稿者

    4: Mダックス大好き 男性 50代以上 2022/01/03 20:40 [通報]

    自分の場合は、怪我で入院中に
    亡くなってしまい、最後の時間を
    一緒に過ごせなかった事が
    未だに愛犬に対して
    申し訳ないと感じております。
    臨終直前までは他所に在住の
    兄妹に面倒をお願い
    しておりました。
    元気な時の写真を仏壇に飾り
    冥福を祈っております。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。