PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

5件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 50代以上 2020/12/14 13:25 [通報]

    ワースト1の『いくら、したの?』に共感します。
    聞かれた経験あるので、『値段もピン切りですよ。』と、笑って誤魔化しました。
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 20代 2020/12/14 14:17 [通報]

    俺は別に他人にどう言われようと構いません。
    俺の愛犬の金額がいくらか聞かれても腹は立たない。なぜなら本来犬は人間の道具だから。そう言うと他の飼い主に怒られそうだか人間の仕事道具、パートナーとして作出された犬も多いから。俺はそれをよく知ってるから。そんな過去があるから俺は腹をたたさない。
    ペット、犬,飼うって言われても特に何も思わない。だって事実じゃん。ヘットして飼ってんだし犬は犬だし。こんなこと言われて嫌な気するやつは大抵擬人化系の飼い主ばっかだ。筆者が言うように価値観や考え方違うから。自分の価値観他人に押し付けてもいい気しないよね。
    バカ犬とか冷たい言葉かけられてもべつにいい。犬が馬鹿なのは飼い主の責任。しつけさえ出来てれば馬鹿って言われないでしょう。俺は昔でこそバカ犬言われたが躾を見直し今では公園でノーリードでトレーニングしてます。こんなことしてバカ?っと思われるがそれが出来るまで訓練を続けました。それで近所の人にも賢い、良い子って言われます、記事とは真逆のこと言います。だから躾さえしてりゃ言われない。他人に言われる前に自分を見直したらどう?
    甘やかしすぎ?服着せるのが、抱っこするのが、カートのせるのが。必要だからそうしてんの。必要ないことわざわざやる?俺はしないししない人が大半でしょ。服着せるのは寒さに弱いから、抜け毛がハンパなく舞うから。抱っこするのはまだワクチンが終わってないから。カートのせるのは足腰が弱く不自由だから。それなりに理由があるから言わない方が良いよ。人によってはキレる奴居るから。
    俺は別になんと言われようと構わないが自分の価値観を押し付けて欲しくない。俺には俺の価値観あるし、まあ俺の価値観人が聞いたら怒られるだろうけど?だから価値観を押し付ける気はないし言う気もない。ワーストランキングの、マイナスな言葉は言わないしこのランキングの言葉を思ったこともない。飼った時期も違えば知識の差もあるしトレーニングの差もある。比べる気にもならないし比べて欲しくない。でもコマッテルなら出来るだけ力になりたい。知識があれば少しは手助け出来るから
  • 投稿者

    3: 匿名 男性 40代 2020/12/15 12:55 [通報]

    記事の言葉は言われたくないし言わないけど、人間界の常識としては仕方のない言葉なのかも
    言われたくないというのもあるけど言いたくないのが「餌」って言葉
    「ご飯」と言います
    あと、「オス」「メス」「~匹」
    オスは男の子、メスは女の子と言えるけど、人間界の一般常識だとワンちゃんは「~匹」だよね
    常識的には~匹っていうけど、飼い主さん同士での話だと「~人」って使うかも。
    お店とかで「かわいいお二人だね」と言われると、飼い主の気持ちの分かる店だなと思ってしまいます。
    昔は、犬を犬として、狩りのパートナーや番犬として見ていたのかもしれないけど、今はそれだけ家族として認識している時代なんだな

  • 投稿者

    4: ぽ 男性 50代以上 2022/04/10 08:51 [通報]

    家の子は・・・ つい言ってしまう言葉です。やはりどうしても家族の一員として見てしまいます。SNSなどで紹介する時は「次男坊」として紹介しています。 ちょっと気になったのは20代男性が書き込まれていた一文です。 躾はとても大切な事です。それをしっかりおやりになって居る事は大変尊い事だし大変な努力が必要だったと思います。 しかし「公園でノーリードで・・・」の所が気になりなした。どんなに立派な躾をされていても、マナーとしてノーリードでの外出は如何な物かと思います。我が家ではそれとは逆に首輪が外れたり、リードの金具が故障したりして逃げ出して迷子になってしまわない様に、お散歩では必ず首輪に1本、ハーネスに1本と、ダブルリードでのお散歩を実行しています。大切な家族です。万が一の事故や放浪、盗難等には会わせたくないと考えているので。
  • 投稿者

    5: 匿名 女性 30代 2023/03/24 13:58 [通報]

    大型のmix犬と暮らしていますが、一度友人に「ぬいぐるみと暮らしてる感じでしょ?」と言われたことがあります。
    本人はそのつもりはないと思いますが、浅はかな発言として受け止めてしまいました。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。