PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

1件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2020/11/26 08:44 [通報]

    犬の心理を読み解こうとすることは犬にとっては嬉しいと思う。自分のして欲しいことをしてもらえるから。そんな飼い主を信頼するのは当然だろう。要求吠えに答えろって言ってる訳じゃなくその前、普段のボディランゲージを理解する事。
    常に一緒には居られないし一人で居たいことがあるのは人も犬も同じ。依存しないから信頼できるって解りますよね。
    運動量も食事量も決めるのは飼い主。しっかり把握してるから健康に生きれる。犬の健康は飼い主にかかっている。
    快適に過ごせる環境は愛犬の為を思うなら提供するでしょう。安心できる自分だけのテリトリー、共に生活する場所、愛犬に最高だと想える環境は与えるべきでしょう。
    最近できてないのが愛犬とだけ向き合うでしょう。「え?私向き合ってるけど?」そう言いきれる?手に何も持たずテレビも付けず愛犬だけ見れてます?俺はそんな日を必ず設けます。毎日とはいけないけど全力で向き合います
    犬の本能を満たす工夫取り入れてますか。俺は技のトレーニング、アジリティ、追求などを行い本能を満たしてます。犬にもありのままの暮らしをさせてあげると喜ぶんじゃないかな
    正しく躾を行う。犬が犬らしく生きるのは躾が出来てるからだと俺も思う。だから俺も日々訓練や躾を行ってる。出来て誉めれば犬は喜ぶ、それも犬らしく生きるのに繋がるだろう。人間社会を生きるには躾が必要不可欠、躾ていれば快適に暮らせるでしょう。
    長く暮らしてるとどうしてもマンネリ化したり気が抜けてくると思います。でも愛犬には貴方しか居ませんしマンネリ化したり気が抜けたりません。愛犬がある日々をかけがえのない生活と思ってください。生きていれば必ず訪れる別れ。それも長く暮らしてると忘れます。犬が最高のパートナーになれるのは永く共存してきただけでなくずっと一途だからなのかもしれません。そんな一途な愛犬を幸せにしてあげたいですね。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。