PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: ALMA 女性 50代以上 2020/09/21 18:18 [通報]

    昨日、愛犬シーズー3歳とお散歩に出かけた際。すれ違ったポメラニアンが飼い主さんを見上げながら歩いてる光景に、びっくりしました。が、飼い主さんはペットのおやつをちょっぴり持ち合わせていて。そのおやつ欲しさにポメラニアンは、散歩よりもおやつが食べたくてたまらないから、忠犬のように飼い主を見上げながら歩いていました。私と愛犬のお散歩は、風のにおいと嗅覚の刺激がたまらなく楽しい。おしっこもうんちも自宅で済ます躾。万一、おしっこをしても戸建ての塀にさせない。路上で女の子みたいに片足あげずにおしっこしてる愛犬に水をかけます。飼い猫を外に出して気持ちのいいよそ様の芝生うえて排泄されたご近所の困惑をみてきました。爽やかなペットとの共生は、飼い主のつとめ。世の中、犬猫嫌いな方も当然いらっしゃる自覚する時代になりました。
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 40代 2022/09/27 08:40 [通報]

    おやつを持ちながらはもしかすると、アイコンタクトの練習かもしれませんね。
    目の間あたりにトリーツを持ち、
    リーダーと目が合う練習をかさねて
    アイコンタクトができるようになります。

    地面ばかり見て歩くより、リーダーの顔を見て歩くトレーニングをしたほうが
    地面に落ちている食べてはいけないものを食べる確率が下がり、リスクを回避できます。
    「◎◎ちゃんアイコンタクトは?」で
    リーダーの目を見る練習をすることで
    さらに落ち着いてコマンドをきけるようにもなります。

    我が家は女の子も男の子もいますが、
    女の子は外でもシートの上で
    男の子は散歩の時もマナーパンツ着用です。
    そこらじゅうにマーキング
    しないようにです。

    他所様の家の壁や敷地、公共の場の鉄の棒などに用を足しておいて
    水かければいいと思ってる飼い主さんも
    どうかと思う。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。