PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

6件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2020/08/20 15:19 [通報]

    犬を飼ってる人からすればあまり前のことです。俺の場合尿は薄めるために水で流します。それで終わりですがやる場所を俺が指示します。あと俺の愛犬ががっついて攻めるので俺がそれを指示で制御させます。ノーリードなど言語道断、特別な訓練を受けた犬でさえリードを着けます。10年基本訓練を続けてきた俺でも着けます。犬に絶対はありません。もともと野生で生きてた犬は本能発すればただの獣です。守れないなら飼うべきでない、飼育するなら責任者はその飼育者です。あんたの「これくらいいいべ」が犬の居場所を奪います。守れないなら飼うべきでない、犬を不幸にします。犬は飼われる存在、不幸になる存在ではない
  • 投稿者

    2: 匿名 男性 2020/08/23 10:59 [通報]

    これって「知らない間にマナー違反」するような事柄ですか?
    当たり前過ぎてこれを周知するのが恥ずかしい。
  • 投稿者

    3: 匿名 男性 20代 2020/08/27 12:40 [通報]

    ノーリード=犬を殺す気か?
    排泄物そのまま=町を汚す気か?
    他人他犬に吠えさせ続ける=なめてんのか?
    俺はそう思う。
    みんなはどう思う?
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 30代 2020/08/30 13:43 [通報]

    ノーリードはダメですね。 
    自分の犬が可愛くないのか?と問いたくなります。つい先日によく行くSAのドッグランで遊んでいた時の話ですが高速道路側からノーリードでチワワを散歩させている方を見かけました。いつ死んでも不思議ではない状況なのに、よく飼い主は平気でいられるよね。と思いました。
  • 投稿者

    5: 匿名 男性 20代 2021/02/05 12:20 [通報]

    30代女性匿名さん。俺も同感です一般道でも許されてないのに高速道をノーリード、犬を殺す気でしかないと言わざるを得ない。なぜリードが必要か考えれば必須だと解る事だろう。
  • 投稿者

    6: ぽらりす 男性 50代以上 2022/01/07 19:16 [通報]

    ノーリードの散歩など考えられません。家の愛犬は中型犬でまだ2歳半なので、結構力が有ります。我が家ではお散歩には必ずダブルリードです。ショルダータイプと短めの手持ちのリードをを自作して併用しています。力が有るので万一金具とかが壊れても、2個同時に壊れる事は殆ど無いと思うので。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。