PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

5件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2020/06/08 20:55 [通報]

    家の犬ももう高です。だからこそいろんな所を配慮する必要出てきます。暮らしのなかには健康にも気を配る必要があります。
    貴方のほんの小さな気配りひとつで一年も二年にも延びることもあるんです。老いたからで片付けず老いたからこそ気を配りましょう。気配り出来れば長生きします。せっかく家族になれたなら長く生きてほしいですよね。俺自身も一年老いる度更に気使いを高めてます。長く生きて欲しいから
  • 投稿者

    2: 山本あ 女性 50代以上 2021/02/20 09:46 [通報]

    今年1月30日早朝、突然14才1ヶ月のトイプードル(女)が亡くなり、淋しい毎日を送っています。
    29日11時半まで私のベットで何時ものように寝てたのに、夜中に急にしんどそうにして、向こうのお父さんの部屋に行き、3時半から苦しそうにして、5時過ぎに亡くなりました。
    余りにも突然なので辛いです。
  • 投稿者

    3: モンタン 女性 50代以上 2022/07/08 00:08 [通報]

    家の犬も14歳11ヶ月お誕生日1週間前にお空に逝きました。病気が多かったけれどいつも私と一緒に病院に通い本当に頑張ってくれました。とても芯の強い子でした。夜中に体調が悪化してでも私に心配かけないためか声も出さずに逝きました。犬を飼っている方最後まで飼い主の事を考えてくれるワンちゃんを見てあげて下さいお願いします。
  • 投稿者

    4: リン 女性 50代以上 2022/10/10 19:16 [通報]

    近所で14歳位の?️がいます。飼い主のお父さんが2年前に亡くなり、80歳になるお母さんが面倒見ています。 いつももう?️が年だから、と言ってお母さんのポケットにおやつをいれ、すぐ上げていたのです。先日我が家の?と近くの動物病院に行くと、お医者さんに6キログラムオーバー、と注意されると、もう年だから、と。 以前私の子供が重体になったときお医者さんに 絶対に相手に相手の心を乱すことはngと言われた事を思いだし、この?️が可哀想になりました。 お願い?もう年だからとペットの前で言わないで‼️
  • 投稿者

    5: トコさん 女性 50代以上 2023/01/06 11:00 [通報]

    我が家も今年で16歳に成りますやはり老犬なので食欲も減ってきたし散歩に行ってもすぐ帰りたがりますやっぱり年には勝てないなあと実感してます、後何年一緒に過ごせるかわからないけど一緒に頑張って行こうと思います。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。