PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 女性 2020/06/04 21:23 [通報]

    毎年、暑くなってくると散歩の時間帯が悩みです。
    記事にある通りで、日中に外を歩かせることは避けたいので、かといって夏は夜も暑くて、ベストな時間帯は早朝かと六時に散歩に出かけるのですが、そうなると朝ごはんをいつ食べさせるべきかと頭を悩ませています。
    空腹での運動も望ましくないと耳にしたことがあるので、起床後すぐの散歩は避けたい。食後も二、三時間は空けたい、となると朝四時に食べさせるしかありません。いくらなんでも早すぎだとは思うのですが、これ以上遅くすると暑い時間帯の散歩になってしまいます。
    このジレンマを解消するにはどうしたら…皆さんどう対処しているかすごく気になっているところです。
  • 投稿者

    2: シドキさん 男性 40代 2020/06/05 15:15 [通報]

    この時期梅雨に差しかかるとトイレが絶対外派のうちの子は雨の日でもレインコートを着せて散歩に行きますが雨の日の散歩は避けた方が良いとの事で‥。どうなんでしょうね。トイレを我慢させるのも体に良くないと思うのですが?
    夏場‥暑い日の散歩は日が照っているときは避けたいのですが一日二回の散歩飼い主が一人暮らしで仕事の都合上朝は5時頃に行けますが夕方の散歩が私が夜勤務の為どうしてもまだ日が照っている時間帯になってしまいます。他の方も同じような仕事の都合があると思いますがどうしてもこの時期頭を悩まされます。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。