PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

8件の書き込み

  • 投稿者

    1: ミンパパ 男性 40代 2020/02/18 12:53 [通報]

    色々なドッグランには行きますが、特に3のようなドッグランの主みたいな人はどこにいっても見かけます。
    特に酷かった飼い主は、ドッグラン内で仕切り始めたと思うと、小型犬や主の愛犬と同種犬を集めてドッグランの中でいきなり撮影会をはじめたりします。
    その撮影会で余所の子が誤って入るものなら睨まれるし、文句を言われます。
    また小型犬の飼い主以外とは話そうともしません。
    主なのでランの禁止事項も平気で無視するし、始末に負えない。
    自分の愛犬が一番なのは誰しも同じことで気持ちも少しは理解できますが、あからさまに他人の犬(小型犬以外)を見下してくるため、そのドッグランには行けなくなりました。
  • 投稿者

    2: 柴犬飼い主 女性 2020/02/18 17:47 [通報]

    柴犬だというだけで嫌な顔をされたり、あからさまに「やだわ、柴犬が来たから帰りましょ」と言われると気分悪かった。そのドッグランでは柴犬禁止になっていなかったのに、小型犬の飼い主さんたちの雰囲気が悪く、それから小型犬が嫌いになりました。
  • 投稿者

    3: 犬好きです 男性 50代以上 2020/09/10 14:54 [通報]

    社会性の無い人がドッグランに、来ないでください、犬が可哀想です、他の人にも迷惑です。
  • 投稿者

    4: のつや 女性 30代 2020/10/07 15:46 [通報]

    空いてるときならまだしもたくさんの犬がいるなかで音の出るおもちゃで遊ばせるのはやめてほしい。案の定おもちゃの取り合いになり皆険悪なムードに。愛犬のせいではなく配慮のない飼い主のせいですからね。
  • 投稿者

    5: 匿名 女性 40代 2020/12/08 21:07 [通報]

    大型犬の飼い主さんは優しい人がほとんどだけど、中には大型犬を多頭飼いしてるせいか主の振る舞いをする飼い主もいる。ドッグラン内を仕切ったりしてボスママ気取り。皆のドッグランなのに小型犬や小型犬飼い主を見下している。気分悪い。
  • 投稿者

    6: 大型犬飼 女性 30代 2022/03/26 11:10 [通報]

    他の犬に吠えかかって噛みつこうとしながら走る犬を遊んでると表現する飼い主さんが一番苦手。
    明らかに遊びの範疇超えてる危険な小型犬・中型犬を大型犬専用エリアに連れてきて、大型犬を襲わせて「今日は運動できた~♪」とか言ってる飼い主さん、どうかしちゃってると思う。
    そういうのって、柴犬系とフレンチブルドッグ、あとビーグルも多いかな。
    特に柴犬の飼い主さんたちは、中型犬エリアがあっても大型犬エリアの真ん中で群れを作って固まって排他的で主化してる事が多い。
    群れの中の柴犬同士でもよくケンカしてるのに会話に夢中で、片方が悲鳴上げてても笑ってみててゾッとする。
    柴犬の飼い主さんがよくワンプロって言葉を口にしてるの見かけるけど、本当のワンプロってもっとお互い楽しそうな顔してやるもんだと思う。
  • 投稿者

    7: マロまま 女性 50代以上 2023/02/14 15:49 [通報]

    犬の躾は、幼児の躾と同じです。
    自分の飼い犬も満足な躾ができない人は、ドッグランを利用しないでください。そこはプライベートエリアではありません。
    そして、施設の管理者に言いたいです。
    未然事故防止のために、見回り等の管理を徹底してください。
  • 投稿者

    8: モモ 女性 50代以上 2023/02/27 04:13 [通報]

    高速道路PAの無料ドックランを利用始めた頃
    何回か通うと地元民の方々だらけを知りました
    全犬種OKエリアで大型犬に執拗に追われて
    『洋服 着てるからよ!』と言われました

    そういう問題じゃないでしょ?服を着ている方と追うような大型犬を
    しつけしないのが問題でしょ?

    その大型犬は、今でも厄介者で旅行中の方々も迷惑受けてる方多いし
    実際に慰謝料沙汰に2〜3度はあり我が家も被害者の一人です

    そして、服着てるからよと言っていた常連さんたちとも
    問題が起きた様です、どちらも常連さん達。

    そりゃそうなるでしょ、の場所でしたが
    常連同士だけのルールも薄れ、時間をずらせば快適

    ただ、年配の飼い主新人さんは もっと厄介ですよ
    おやつ持ち込み
    人の犬にも『ほら、食べたいっていってる』とあげようとしたり
    食事制限のある犬もいること知って欲しいし
    ドックラン内では禁止事項ですよ!

    楽しい場所になる為に勉強してください!



書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。