PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

3件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 20代 2019/11/20 10:29 [通報]

    多くの飼い主がやっていることで私もその一人です。どんなときでも犬は飼い主がすべてです。構わないのも留守も長時間は辛いのは解ります、少しでも構ってくれれば犬も喜ぶと思うので構ってやりたいです。でも捨てるのは持ってのほか、飼い主として失格です。先ほど申し上げた通り犬は飼い主すべてですので捨てる行為は絶対してはいけません、理想通りにならないのはあなたの躾が出来ないからです。犬のことを思いやり適切な躾をすれば必ず応えてくれます。犬のことを思いやり幸せにするのが飼い主の役目です
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 40代 2019/11/24 23:57 [通報]

    たまに長時間お留守番させてしまう時があります。帰ったら玄関まで迎えに来てくれて、体全体で喜んでくれている姿を見たら愛おしくて仕方ないです、すぐに散歩バックを持ちそのまま散歩に行きます。はしゃいで付いてきてくれるのを見て又可愛くて仕方ないです。愛情を注いでいたら、返してくれるのも嬉しいです。動物は正直で可愛いです。手放すなんて考えられないです。
  • 投稿者

    3: クミ 女性 50代以上 2019/11/28 20:54 [通報]

    夫婦共働きのせいで愛犬を長時間一匹で留守番させてしまい、可哀想になります。若くて元気な頃はまだ大丈夫だったけど、今年になって老犬になってからは、家の中で転んで立ち上がれずにいたり、堀こたつに落ちて身動きとれずにいた事も。その時ほど愛犬に謝りながら涙が出ました。その愛犬も先日亡くなりました。14歳で最期は寝たきりに。次に家族に迎えるワンコは保護犬をと決めています。捨てる飼い主は犬を飼う資格ないです。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。