PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

3件の書き込み

  • 投稿者

    1: 小桃のかあやん 女性 50代以上 2019/01/21 20:57 [通報]

    犬を育てるのは子供を育てるのと同じなんですね。
    泥んこになる、お漏らしする、注射が嫌い、怖いと泣きわめく‥
    全部息子がしてきたことです(笑笑)
    ご飯、お風呂、散歩(外遊び)は子供のケアと同じ。
    ただ違うのは子供は大きくなると子育てを卒業できるけど、犬はずっとそのまま。
    介護もあるかもしれません。
    それを大変と思うか、可愛いと思うかが分かれ道かもしれません。
    でも、犬は何があってもずっと飼い主を裏切らない。そう思うと、何があっても苦だとは思いたくないし、最後まで一緒に居たいと私は思います。
  • 投稿者

    2: こじろう 女性 2019/01/21 21:03 [通報]

    愛犬がうちに来た時は6ヶ月。
    おしっことうんちは、あとちょっとの所でトレーから外れる。郵便物はビリビリ。家具を噛むは携帯を噛み砕くわ甘噛みは痛い。トホホな毎日だったけど、パピーちゃんだから仕方ないと思いつつ、噛まれたら逆に噛み返したりなんかして、ちょっとスパルタしてました。
    毎日悪戦苦闘。でもそのうち落ち着きました。今はシニアになり懐かしい思い出です。
    高齢になってからの方が様々なことを許して(受け入れて)あげられるか不安です。
  • 投稿者

    3: あんちゃん 女性 40代 2019/11/28 12:17 [通報]

    人生で4匹目の犬と生活しています。
    犬育ても子育てと同じと同意見です。
    大変な時期も一緒だったけど気づいたら子供はもうすぐ高校生。一方犬は老年期。
    人間に比べればあまりに短く終わってしまう彼らの命だけど大切に最期まで大事にしていきたいと思います。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。