PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

2件の書き込み

  • 投稿者

    1: あめたま 女性 20代 2018/09/06 23:04 [通報]

    アメリカンへアレスタリアという犬種を本記事を読んではじめて知りました。
    見た目のカッコよさから、大型犬なのかなと思ってしまいましたが、小型犬から中型犬程度の大きさしかないのですね。
    小さいながらも目力が強く、掲載されている写真に引き込まれてしまいました。

    性格が荒っぽいという点と、日本では飼育する事が現実的ではない事が残念でなりません。
    しかし、気性が激しいとしつけも手馴れた人でないと苦労する可能性が高いです。
    アメリカンへアレスタリアは、ある程度犬を飼育し慣れている人に向いている犬種であると考えられます。

    寒さや暑さに弱い犬種なので、仮に日本に流通しだしたとしても、四季がきちんと存在する日本では普及がしにくい可能性が高いです。
    しかし、室内で飼育するのであれば問題なく飼育出来ると考えます。
  • 投稿者

    2: バンビ 女性 30代 2019/08/27 11:57 [通報]

    アメリカンヘアレステリア飼ってます。とても穏やかで日中はゴロゴロしてますが、トカゲやゴキブリ見ると大騒ぎです。ミニピンととても似てます。輸入には検疫通すために海外で飼育する必要があります。輸入に慣れており海外に知り合いを持つ所に依頼しました。ペットホテルに預ける方法は犬に負担となるので、家庭で1年育てて頂く必要があります。
    バンビの投稿画像
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。