PostThumbnail

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

あなたの体験談やハウツー・解決方法など、他の飼い主さんやその愛犬の為にもなる情報をみんなで書き込んで、犬と人の共同生活をより豊かにしていきましょう。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける

7件の書き込み

  • 投稿者

    1: 匿名 男性 10代 2018/07/24 20:40 [通報]

    人間にとっては冷房の温度は26〜28℃ぐらいが快適な温度なので冷房は26〜28℃ぐらいが熱中症対策はできると言えます。
  • 投稿者

    2: 匿名 女性 40代 2018/07/24 20:43 [通報]

    私は今の犬を迎える前はずっとウサギを飼っていました。ウサギの時も今の犬の時も、1年中、冷暖房はフル可動です。

    身近な人にも「犬(または猫)の為にエアコンはつけれないなぁ」と言う人が居ますけど…

    私には全く理解できません。人間より毛が多い分、私達より絶対に気温には弱いはずです。電気代を気にするくらいなら、暑い室内に置き去りにされる動物へのリスクを気にしてあげてほしいです。

    電気代にかかるお金は働けば稼げるけど、命は失ったら戻ってきませんから。
  • 投稿者

    3: モ 女性 40代 2018/07/24 21:00 [通報]

    電気代を気にする時点で犬を飼う(もちろん他の生き物も)とか絶対にやめてほしいです。
    こんな事が犬のためになる情報として載せるのもどうかと思います。
  • 投稿者

    4: 匿名 女性 2018/07/25 08:26 [通報]

    エアコンの設定温度を重視しているような内容ですが、設定温度と室温は同じではありません。室内に温度計を置き、室温を適温にするべきです。また、温度だけではなく湿度も重要です。熱中症対策にエアコンを使用するのであれば、温度と湿度を調整することが必要です。
  • 投稿者

    5: 匿名 女性 50代以上 2018/07/26 11:14 [通報]

    我が家は、一室を動物部屋に設けエアコンと冷風機を同時使用してます。
    温湿度計も2カ所設置しベッドや敷物はクール使用の物を_。
    人より快適に過ごせてる愛犬達です。(笑)
  • 投稿者

    6: 匿名 女性 40代 2018/08/02 23:10 [通報]

    我が家にも2匹ワンコがいますが、クーラーはつけっぱなし。
    26℃自動設定にしていました。
    もう1匹は先週迎えたワンコで、体調がまだ優れないところに26℃自動設定にしていたばかりに、4時間留守番の間自動洗浄が始まっていたようで…チビワンコは脱水症状で病院に行きました。
    今年は猛暑続きなので人間だってクーラーなしで室内居れないのにワンコだって耐えれない。
    小さな命を大切と思うならクーラーは必要不可欠だと思います。

    それとクーラーですが、新しい機種に限って自動掃除がついている。
    あれどうにかならないのかなぁ?
  • 投稿者

    7: エマ 男性 50代以上 2022/05/07 07:22 [通報]

    最近はスマホ連動でエアコンのオンオフや温度調整もできるので、ペット用カメラでワンコの様子と温度計を見ながら管理できます。ただし仕事などに集中していると忘れてしまうこともあるので、仕事用pcにアラーム設定もしておいた方がいいです。
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。