涙やけ・痒み・アレルギー犬に!おすすめサプリメント・フード「活き生き酵素」口コミ♪

涙やけ・痒み・アレルギー犬に!おすすめサプリメント・フード「活き生き酵素」口コミ♪

愛犬に涙やけ・よだれ・痒みの対策に、酵素サプリを摂取するようにしました。活き生き酵素は天然素材の玄米が原料になっており無添加で安心のサプリメントです。今ではウチのワンコは元気です♪

お気に入り登録

もともと私は、全くの無知識な飼い主でした。

何故かと言うと、チーちゃんはうちにもらわれてきたワンちゃんだからです。

以前の飼い主さんからも何も教わることも、こちらからも聴くこともなく(私の場合は何を聴いていいのかさえも分からなかった)、餌、ゲージ、ペットシーツ、たくさんのお洋服やおもちゃと一緒に、チーちゃんをもらってきただけにとどまっていました。

だから食べ物を食べさせ過ぎていることも気付かず、餌はローテーションした方がいいことも知らず…なにもかも手探りの状態からスタートしました。

もちろん、ワンちゃんが元気に生活するために必要な知識なんて全くありませんでした。

マルチーズのチーちゃん

愛犬に合ったフード

そんな私が、わんちゃんの食べ物についてきっかけは、チーちゃんの涙やけやよだれやけがひどくなったことと、体をかゆがることが多くなったことです。

いろいろと自分で調べたり、犬を飼っている人やペットショップに聴いたりして研究しました。

その結果、体に良い無添加のフードに出逢うことが出来ました。

そのフードは、いろんなお肉や魚などがバランスよく入っているため、餌のローテーションをする必要がありません。

餌を変えてから、少しずつ涙やけもよだれやけも改善。

体をかゆがるのも、以前より減った気がしました。餌でこんなに違うものなのかと、正直驚きました。

アレルギー予防に酵素をプラス

しばらくして、フードだけでは足りないものがあることを知ります。

それは酵素です。人間でも犬でも、生きていくために必要な大切なもの。

体内で作られる酵素には限界があります。そして、酵素が不足してくると、様々な悪影響が出るのです。

代謝機能が低下して免疫力が落ちたり、血液もドロドロになってしまって腸内環境が悪くなったり、その結果太りやすくなったり、アレルギーの症状が出たり、毛並みが悪くなったり・・・

だからこそ、体にまっすぐに届く酵素が必要だと感じ、《活き生き酵素》さんを利用させていただくことにしました。

活き生き酵素

こちらの酵素は玄米で作られていて、甘味料も無添加なんです。

それに冷えた体では十分酵素が働かないと、有機生姜もプラスされています。

活き生き酵素

今では毎日使っています

大切なチーちゃんを守るために、朝と晩にフードにかけて毎日摂らせています。

味はナチュラルチーズの味なので、ワンちゃんは好きなはず。

アレルギーがひどい子には、是非試してほしいな。

始めて約一年くらいでしょうか?チーちゃんはすこぶる元気です!

マルチーズのチーちゃん

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。