「愛犬が死ぬ夢」を見たら『夢占い』をしてみて
あなたは「愛犬が死ぬ夢」を見たことはありませんか?
大切な愛犬が死んでしまう夢を見ると、目が覚めてからも「何か不吉なことが起きるのではないか」と不安になってしまいますよね。
そんな時にオススメなのが、『夢占い』です。
人間が夢に見る内容には、寝ている人の潜在意識が大きく影響するといわれています。本人も気づかないような欲求や悩みがあらわれている場合が多いともいわれ、これからの運気やトラブルの有無など、神秘的なメッセージが含まれている、とも言われています。
一見すると「愛犬が死ぬ夢」は不吉なサインのような気がしますが、夢占いにおいては、「死」はマイナスな意味ばかりを暗示している訳ではありません。実は幸運のサインが隠されていることも多いので、参考程度にでも一度意味を調べてみると良いかもしれません。
「愛犬が死ぬ夢」を見る意味とは
ここからは、「愛犬が死ぬ夢」を見る意味を、状況別に解説します。
あなたが見た夢の内容に当てはまるものがあるか、ぜひチェックしてみてくださいね。
愛犬が"病気で"死ぬ夢は「後悔」
愛犬が病気で死んでしまう夢を見る人には、何らかの強い「後悔」が心の中にあるようです。
ずっと気になっていることや放置していることがある人は、思い切ってそれらに向き合ってみましょう。本気で向き合ってみれば、気持ちが晴れてくるかもしれませんよ。
愛犬が"交通事故で"死ぬ夢は「トラブルへの警告」
愛犬が交通事故で死んでしまう夢には、「トラブルへの警告」が暗示されています。この夢を見た後は、思わぬ出来事によって計画や予定が変更を余儀なくされ、大変な思いをするかもしれません。
普段から備えを怠らず、何が起こっても冷静に対処できるようにしておきましょう。
愛犬が"殺されて"死ぬ夢は「運気上昇のサイン」
愛犬が誰かに殺されて死んでしまう夢は内容がかなりショッキングですが、見た人には意外にも「運気の上昇」が期待できます。
夢占いにおいて「死」は新しい自分への生まれ変わりを意味することがあるため、自分の分身のように大切な存在である愛犬が殺された場合、新しい運気が舞い込むサインだと考えられるのです。
良い運気に乗れるように、心の準備をしておくと良いでしょう。
愛犬が"転落死"する夢は「自信の無さ」
愛犬が高い場所から落ちて死んでしまう夢を見た人は、自信の喪失や焦りなどを感じているかもしれません。
対人関係のトラブルや周囲からの信頼を失う予兆を意味する場合もあるので、落ち着いて人への接し方に注意しながら生活してみてください。
愛犬が死んで"大泣き"する夢は「幸運のサイン」か「欲求不満」
愛犬が死んで大泣きする夢には、これからあなたの運気がどんどん上昇していく「幸運のサイン」が暗示されています。
ただし、飼い主さんの精神状態によっては「家族や恋人からもっと大切にされたい」という欲求不満があらわれていることも。この内容の夢を見た人は、一度自分の心と向き合ってみましょう。
愛犬が死んでも"悲しまない"夢は「心身の疲れ」
愛犬が死んでいるのに全く悲しんでいない、平然としている自分を夢に見る人もいます。
普通なら悲しみに暮れるはずの愛犬の死に無反応でいるということは、あなたが感情を爆発させる元気がない、心身が疲れていることをあらわしています。自分を大切にして休息を取るようにしましょう。
まとめ
今回は、「愛犬が死ぬ夢」を見る意味について、『夢占い』をもとに解説しました。
愛犬の具合が悪い時には不安感から『愛犬の死』を夢見るのは自然なことですが、犬が健康な時にいきなり「死に関する夢」を見たときには何らかのメッセージが込められている場合が多いです。
たとえ夢の中でも、愛犬が死んでしまうと不安な気持ちになってしまいますが、良い意味が込められていることもありますので、この記事を参考にご自身でも調べてみてくださいね。