ドッグフード工房の魅力
ドッグフード工房は他のフードにはない魅力を多く持ったブランドです。今回は、実際にどのような点が他ブランドのフードと異なっているのかについて、詳しく解説していきます。
完全無添加ドッグフード
ドッグフード工房の魅力として、まず挙げられるのが「完全無添加」という特徴ではないでしょうか。
ドッグフードの中には、購買意欲を促すための香料や着色料といった人工添加物が使用されていることが多いです。もちろん、それらのフードも認められた基準の範囲内で人工添加物を使用していますが、どうしても不安感は拭いきれません。
ドッグフード工房では、そのような人工添加物を一切使用せず、自然の旨味や栄養を活かす製法・保存料に頼らない提供方法を採用しています。
さらに、ドッグフード工房は一般的な無添加のドッグフードでも添加されている栄養強化のためのビタミンやミネラルも添加されていません。天然食材から栄養を摂るという考え方で作られています。
愛犬には、できるだけ人工添加物を使っていないフードを与えたい…。そんな健康志向の飼い主さんにピッタリなフードブランドといえます。
新鮮&安全な天然食材を厳選
ドッグフード工房は、犬に大切な栄養を美味しく届けるために、鮮度が高く安全性も優れた天然食材を厳選しています。
肉は国内の専門業者から、野菜は国産をメインに仕込んでいます。その分、お値段も高めにはなっていますが、それだけ良質な原材料を使用している証拠です。口コミでも、「食いつきがいい」と評判です。
ちなみに、ドッグフード工房では原材料をヒューマングレードではなく「食材」と表現しています。ヒューマングレードとは人間用の物と同等の品質の原材料を指すことが多いですが、実際は明確な定義・基準がないのが実情です。ドッグフード工房では、そのような不明瞭な原材料ではなく、人が食べるもの「食材」を使用しています。
生づくり製法
どれだけ新鮮で栄養価の高い食材を使用していたとしても、製造工程で栄養素が壊れてしまったら元も子もありません。特に加熱工程によって損失してしまう栄養素は少なくありません。
そこでドッグフード工房では栄養素の損失を最小限に抑えるため、低温で調理する「生づくり製法」が採用されています。
本来、ドッグフードを製造するとき低温加工すると完成するまでに時間がかかってしまいコストも高くなってしまいます。そのため、市販されている大半のフードは、高温で短時間加熱された物がほとんど。
一方、ドッグフード工房では、その手間暇を惜しまずに仕込みから完成まで約3日間かけて製造しています。それにより、食材の栄養・美味しさを維持したフードが完成しています。
AAFCO(米国飼料検査官協会)をクリアした総合栄養食
ドッグフード工房(馬肉/鶏肉/野菜畑)は、AAFCO(米国飼料検査官協会)というペットフードの栄養基準をクリアした総合栄養食です。
総合栄養食とは、それと水を与えることで愛犬の健康維持に必要な栄養素を満たせるペットフードのことです。犬に必要な栄養素を満たせる分、開発には厳しいAAFCO(米国飼料検査官協会)をクリアする必要があります。
多くのドッグフードはビタミンやミネラルなど添加することで、この基準をクリアしています。その点、ドッグフード工房(馬肉/鶏肉/野菜畑)の場合は、食材の栄養素だけで総合栄養食の基準をクリアしています。
日持ちしない弱点は工場直送で解決
ドッグフード工房は保存料を使用しない関係で、あまり長くは日持ちしません。目安としては未開封で3ヶ月、開封後1ヶ月ほどです。日数が経過することで酸化が進行しフードの美味しさや栄養が損なわれていってしまいます。そのため、保存料を使用している市販フードのように店頭で購入することができない不便さはあります。
ドッグフード工房はその課題を、工場から自宅まで直送することでクリア。これにより毎回作りたてで新鮮なフードを愛犬に与えることが可能となります。また、自宅まで配送してくれるので、何キロもある重いドッグフードの買い出しにいかなくていいことも大きなメリットといえます。
ドッグフード工房のラインナップ
ドッグフード工房は、フードのラインナップが豊富なのも魅力的です。メインで使用されている食材もそれぞれ異なるため、アレルギーを持っているワンちゃんにも選んであげやすいです。
馬肉
ドッグフード工房の中でも、特に人気が高い馬肉フードです。馬肉は高タンパクであるにもかかわらず、低カロリー&低脂肪でヘルシー。犬のアレルゲンになりにくいともいわれているのも特徴です。
鶏肉
国産のブランド鶏肉を使用した贅沢フード。消化・吸収に優れており低脂肪であるため犬に優しい仕様のフードといえます。
野菜畑
犬にとっても大事な食材である緑黄色野菜を入れて製造されたフード。ビタミン・ミネラルだけでなく食物繊維も豊富です。たんぱく源は鶏肉を採用しています。
鹿肉
馬肉同様、高タンパクで低カロリー&低脂肪という魅力を持つ鹿肉を使用したフード。それに加え鉄分やDHAも豊富に含まれています。馬肉同様、食物アレルギーに配慮されている点も魅力です。
小麦不使用
ドッグフード工房では、小麦アレルギーを持つ犬向けに小麦不使用フードも提供しています。馬肉・鶏肉・鹿肉のラインナップで提供されており、よりアレルギーに配慮したフードとなります。
注意点として、使用されていないのは小麦であり、うるち米・大麦などの穀物は栄養源として使用されています。最近よく耳にするグレインフリー(穀物不使用)というわけではありません。
定期購入するメリット
ドッグフード工房を愛犬に与え続けると決めたとき、定期的に購入するのであれば、Amazonより公式サイトの定期便で注文されることをおすすめします。Amazonにはない数々のメリットが用意されています。
最大17%オフの定期便割引
定期便で注文する最大のメリットは、この限定割引。少なくとも10%、最大で17%もお得になります。
愛犬の食事は毎日必要な物ですよね。それを買い続けるとなれば、このような割引システムは見逃せません。
めんどうな定期便縛りなし
定期便を利用するときに億劫なのが、回数縛りや最低注文数などのノルマ。しかしドッグフード工房には、そのような縛りが設けられていないだけではなく、周期・個数・休止・解約が自由に設定できます。
休止の期限も決まりはないため、フードが余ってきたら一時停止も行いやすいです。ただし、変更は配達予定日の7日前までとなります。解約後も再購入は可能です。
獣医師への相談フォーム
定期購入者限定の特典として、オンライン獣医師相談フォームも用意されており、フードに関する質問を専属の獣医師に質問することが可能です。
「愛犬の食いつきが悪い」「便の状態が変わった」「フードに気になる点がある」などの質問を気軽に相談できるため、重宝する特典といえます。
犬に優しい無添加国産ドッグフード
ドッグフード工房のはじまりは、皮膚病を患っていた2匹の愛犬を食事からラクにしてあげたいという想いだったそうです。
そのような犬に対する優しさが詰まったフードは少しずつ広がっていき、今では多くのワンちゃん・飼い主さんから指示される人気ドッグフードとなりました。
この機会にぜひ、みなさんの愛犬にも大地の恵みと優しさがつまったドッグフード工房のご飯を与えてあげてはいかがでしょうか。