大切な洋服を愛犬用オシャレ着に♪ 高級ドレスサロン『LaReine』でオーダーリメイク

大切な洋服を愛犬用オシャレ着に♪ 高級ドレスサロン『LaReine』でオーダーリメイク

もう着る機会はないとわかっていても、思い出のある洋服はなかなか捨てることができませんよね。東京・青山にある高級ドレスサロン「LaReine」では、そんな大切なワンピースやドレスなどを、愛犬用のオシャレ着として生まれ変わらせる「オーダーリメイク」のサービスを昨年の秋からスタートしました。アトリエや熟練のスタッフを抱えるオーダードレスサロンだからこそ実現する、世界でたった一つの愛犬用のオシャレ着を仕立て上げる洗練されたリメイクサービスです。

お気に入り登録

大切な洋服が愛犬用のオシャレ着に生まれ変わる♪

order1

東京・青山にある「LaReine」は、オーダーメイドのウエディングドレスサロンとして、これまで多くの花嫁に洗練されたスタイルを提案してきました。

そして、昨年秋から新たにスタートしたのが、着られなくなった洋服やドレスなどを愛犬用にリメイクするSDGsプロジェクト「オーダーリメイク」です。

ミニマリズムの流行や片付けブーム等で(洋服を減らしたい)と考える方は増えている一方で、高価なブランド服や思い出深い洋服をなかなか処分することができずに、何年も保管し続けているとお悩みの方も多くいらっしゃるようです。

昨年秋からスタートしたドレスサロン「LaReine」のオーダーリメイクサービスでは、そのような大切な洋服であっても、愛犬の洗練されたオシャレ着として新たに生まれ変わらせるデザイン技術があります。

まずは、ドレスサロンのアトリエにて、熟練の技術を持つスタッフと一緒に一からデザイン案を考えましょう。リメイクする洋服のデザインや雰囲気などを考慮しながら、愛犬にぴったりのデザインを提案します。

order2

なお、洋服によっては生地が足りない場合もありますが、そのような時はサロン内で保有するドレス用の生地を使用してアレンジすることも可能です。

ペット用のドレスやタキシードは、サイズのフィット感が全体の印象を大きく左右します。しかし、愛犬のサイズに合わせてドレスやタキシードを仕立て上げるこのサービスなら、愛犬のサイズに合わせて採寸のお手伝いもサポートできますので大型犬でも安心です。

デザインが決まったら熟練の技術を持つアトリエスタッフで縫製と仕立てを行い、製作期間約1~2か月で完成です。

世界に一つだけの愛犬用のオーダードレスやタキシードが愛犬との新たな思い出となり、絆をさらに強めるきっかけになることでしょう。

『オーダーリメイク・ドッグドレス』詳細

order3

内容:飼い主の思い出ある洋服を愛犬用のドレスやスーツにオーダーリメイク
打合せ:オンラインもしくは来店でも対応可能(東京南青山のドレスサロンLaReine)
費用: ¥19,800~
製作期間:30~60日前後
詳細 :オーダーリメイク申込サイト

「ドックドレス撮影会」を開催!

satsuei1

ドレスサロン「LaReine」では、来る2023年3月5日に、東京・青山のサロン内で愛犬がドレスを試着して写真に残すことができる「ドッグドレス撮影会」を開催します。

ワンちゃん専門のフォトグラファーによる撮影で、可愛いドレスやタキシード姿の愛犬を写真に残すことができます。

satsuei2

愛犬の誕生日や記念日はもちろんですが、「可愛いドレスを着せてみたい」「いつもとは違ったオシャレを愛犬と楽しみたい」など、飼い主と一緒に非日常体験をしていただく機会にもぴったりです。

いつもとは違う愛犬の愛らしい姿に、胸いっぱいになる飼い主も多く、とても人気の撮影会ですので、ぜひご予約はお早めに。

『ドッグドレス撮影会』詳細

satsuei 4

日時:2023年3月5日(日)10:30~予約制
場所:東京都港区南青山2-24-9紀ノ国屋ビル1F (外苑駅より徒歩1分)
費用:¥15,400
内容:

  • 1匹につきドレス1着試着&撮影
  • フォトグラファーによる撮影(30H)と撮影全データお渡し可能
  • フォトフレームもプレゼント

申込: ドッグドレス撮影会申込サイト

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。