愛犬が喜ぶ『プレゼント』3選♡日頃の感謝を伝える方法まで解説

愛犬が喜ぶ『プレゼント』3選♡日頃の感謝を伝える方法まで解説

この記事では、「愛犬が喜ぶ『プレゼント』3選♡日頃の感謝を伝える方法まで解説」をテーマに、ワンちゃんに与えたら喜ぶプレゼントをいくつか紹介します。日頃の感謝の伝え方も解説しますのでぜひ、参考にしてみてくださいね。

お気に入り登録

愛犬が喜ぶプレゼント1:お気に入りのおやつ

おやつを食べている犬

愛犬が喜ぶプレゼントとして、まず紹介するのが「お気に入りのおやつ」です。

ワンちゃんと暮らしていると食べ物の好みが次第にわかってきますよね。おやつにしても硬さや味付けなどで好みのものがあります。

様々な条件から愛犬が最も喜ぶおやつを探してそれを与えてあげると、ワンちゃんは非常に喜んでくれるはずです。

愛犬が喜ぶプレゼント2:好きな材質のおもちゃ

おもちゃをくわえている犬

愛犬が喜ぶプレゼントとして、次に紹介するのが「好きな材質のおもちゃ」です。

おもちゃもおやつ同様に、材質や用途なとで好みが変わります。好きなおもちゃというのは色々なもので遊び、遊んだ経験によって分かるものです。

そのため、暮らし始めの頃だとどんなおもちゃが好きなのか分からないことが多いですが、時間が経つことによって分かるようになります。

愛犬に何か新しいおもちゃを与える際は、好きな系統であり好きな材質のものを与えてあげると喜んでくれるはずです。

愛犬が喜ぶプレゼント3:長く一緒に遊ぶ時間

犬とこども

愛犬が喜ぶプレゼントとして、最後に紹介するのが「長く一緒にいる時間」です。

今までは、食べ物やおもちゃなどの「モノ」を具体例として紹介しましたが、目で見えることの出来ない「一緒にいる時間」というのも愛犬にとっては非常に喜ばしく大切なものです。

特に仕事などで長時間留守にすることが多い場合は、ワンちゃんにとって飼い主さんと一緒にいる時間というのは貴重なものに感じているはずです。

そのため、日頃ワンちゃんに構ってあげられてない場合は、何かのタイミングにワンちゃんのために時間を使ってあげてください。決して見えるものではないですが、ワンちゃんは喜んでくれるはずです。

日頃の感謝の伝え方

撫でられている犬

ここまでは愛犬が喜ぶプレゼントを紹介しました。

誕生日などのお祝いをするタイミングや、何かご褒美として与えるなど飼い主さんがワンちゃんにプレゼントを渡すタイミングは様々あるかと思います。

プレゼントを与える際というのは感謝を伝えるタイミングでもあります。そのため、プレゼントと同時に感謝の気持ちを伝えるとワンちゃんも喜んでくれるはずです。

気持ちの伝え方も様々あり、たくさん撫でたり遊ぶなどのワンちゃんの好きなことをしてあげる場合や、飼い主さんの近くにいるのが好きなワンちゃんであれば一緒に寝るなどです。

愛犬の性格によって喜ぶことは違うので、ワンちゃんのことをよく考えて、してあげたら喜ぶことをしてあげるとそれだけで感謝の気持ちが伝わると思います。

まとめ

こちらを見ている犬

いかがでしたでしょうか。愛犬が喜ぶプレゼントの例として、

  • お気に入りのおやつ
  • 好きな材質のおもちゃ
  • 長く一緒にいる時間

の3つを紹介しました。

このようにワンちゃんがもらったら喜ぶプレゼントがいくつもあるということがわかりました。いずれにしても、大好きな飼い主さんからプレゼントをもらったらのであれば喜んでくれるはずです。

食べることが好きなワンちゃんであれば大好物のおやつを与えるなど、性格によっては非常に喜んでくれるものもあるため、そこは飼い主さんがワンちゃんのことを良く分析して喜びそうなものを与えてあげるようにしてください。

そうすることで、日頃の感謝もワンちゃんに伝わるはずです。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。