かわいすぎ♡つい構いたくなっちゃう『甘えん坊な犬種』5種

かわいすぎ♡つい構いたくなっちゃう『甘えん坊な犬種』5種

この記事では、「かわいすぎ♡つい構いたくなっちゃう『甘えん坊な犬種』5種」をテーマに、一緒にいるとつい構ってしまいたくなる犬種をいくつか紹介します。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

お気に入り登録

つい構いたくなっちゃう甘えん坊な犬種1:チワワ

カゴの中から顔を出しているチワワ

チワワは見た目も小さく可愛らしいワンちゃんです。飼い主さんや顔見知りの人などの知っている人でかつ、警戒していない状態であれば甘えてくることが多いワンちゃんですが、顔馴染みでない人が近づくと、吠えたり警戒してくることが多いです。

つい構いたくなっちゃう甘えん坊な犬種2:フレンチブルドッグ

横になりながらこちらを見つめているフレンチブルドッグ

フレンチブルドッグはムチムチしていて見た目も可愛いですが、性格も人懐っこくとても可愛い愛玩犬で、本来は闘犬でしたが、品種改良して現在に姿になりました。

つい構いたくなっちゃう甘えん坊な犬種3:ゴールデンレトリバー

こちらを見つめているゴールデンレトリバー

ゴールデンレトリバーは大型犬で頭の良い賢い犬種です。また、基本的に穏やかな性格であるため、飼い主さん以外の人に対してもすぐに懐くことがあります。

初めて会う人や犬であってもすぐに仲良く出来ることがありますが、身体が大きいためにふとした時に怪我をさせてしまう恐れがあります。そのため、日頃から「待て」などのコマンドを覚えさせて、何かあった際にすぐに止められるようにしておく必要があります。

つい構いたくなっちゃう甘えん坊な犬種4:トイプードル

抱えられているトイプードル

トイプードルも飼い主さんなどの親しい人に対してとても甘えん坊な一面を見せます。また、好奇心旺盛な性格でもあるため、活版な一面もあります。

つい構いたくなっちゃう甘えん坊な犬種5:ミニチュアダックスフンド

花の横で伏せているミニチュアダックスフンド

短い足で一生懸命歩く姿はとても可愛らしいですが、それだけでなく甘えん坊な性格も可愛らしいです。

元々狩りをしていた犬種であるため、何かあった際に聞き取りやすい通った声で吠え、状況を知らせようとしてくれます。

まとめ

仰向けに寝ているチワワ

今回紹介した犬種は現在多く飼われている中から紹介しましたが、犬種に限らずに飼い主さんのことであったり、人間のことが大好きなワンちゃんであればどの犬であっても甘えん坊であることに違いありません。

目の前でワンちゃんが甘えてきた際に、たくさん甘えさせて構ってあげるとワンちゃんも喜んでくれるはずです。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。