犬が大好きな芸能人5選

犬が大好きな芸能人5選

最近は、テレビやYoutubeで芸能人が愛犬と一緒に出演する機会が多く見られるようになりました。意外な人が犬を溺愛していることも多く、犬と過ごす姿を見て共感することがあるという人もいるのではないでしょうか。今回は、そんな犬が大好きな芸能人を紹介します。

お気に入り登録

代表的存在から意外な人まで!犬が大好きな芸能人5選

犬の前足と重ねる手

芸能人の中にはテレビに愛犬と一緒に出演したり、SNSで愛犬を紹介したりしている人が数多くいます。最近では、Youtubeという新たなツールが普及したこともあり、愛犬との何気ない日常を一般の人に見せる姿も増えています。今回は、そんな犬を溺愛中の芸能人の方々を紹介します。

1.坂上忍さん

現在、芸能人の中でも犬好きとして最も知名度が高い方といえば、坂上忍さんではないでしょうか。『坂上どうぶつ王国』という番組を持つほど動物好きとして知られている坂上忍さんですが、中でも犬に対する愛情の深さは画面越しでも強く伝わってきます。

現在(2021年5月現在)、犬14匹に猫4匹ともはや大家族となっている坂上家ですが、犬たちのために新しいお家を建て、みんながのびのびと過ごせるように配慮するなど、アニマルファーストな面も多く見受けられます。

また、坂上さんのわんちゃん猫ちゃんは、みんなに名字がついている点も特徴的です。これは、犬や猫の命も人間と同じように重いという想いから来ているのだそう。本当にわんちゃん、猫ちゃんを愛していることがわかるエピソードですね。

2.デヴィ夫人(デヴィ・スカルノさん)

セレブ芸能人の筆頭格であるデヴィ夫人も多くの愛犬と過ごしている芸能人として有名です。時々、テレビで豪邸が披露される場面が映されますが、その際には、必ずと言っていいほどわんちゃんたちのお姿が映し出されています。

また、自身のブログにて、動物愛護活動のPRをお手伝いするなど、動物愛護活動に関しても積極的に携わっていらっしゃいます。自身のわんちゃんたちはもちろん、全ての犬に対して愛情を抱いていることがわかります。

3.ANZEN漫才・みやぞんさん

今では多くのバラエティー番組で大活躍中のANZEN漫才・みやぞんさんも愛犬であるビーグル犬のラブちゃんと登場する機会の多い芸能人です。最近では、Youtubeも始められて、そのYoutubeチャンネルにもラブちゃんが度々登場しています。

みやぞんさんは、犬に関する知識も豊富で、以前ペットを取り扱うバラエティー番組の犬種を当てるコーナー企画内で、日本国内ではあまり知られていない犬種をも言い当てていた姿を拝見いたしました。

犬の知識が豊富であることは、犬を愛しているからこそ。実際、保護犬であるラブちゃんが、今でもみやぞんさんの隣ですくすくと成長している姿を見ると、深い愛情を注がれて共に過ごしていることが想像できます。

4.杉本彩さん

素晴らしい美貌の持ち主である杉本彩さんは、動物福祉団体『Eva』の理事長も務めているほど、動物への愛情が深いお方です。プライベートでは、保護した猫ちゃん、わんちゃんたちと過ごしています。

自身の愛猫、愛犬たちには、お手製のごはんを作り食べさせているという手のかけようで、本当の意味で自分の子どものように可愛がっている様子がインタビュー記事やテレビの受け答えから伝わってきます。

最近では、自身が運営している動物福祉団体『Eva』にて、子ども達に動物の命の尊さや思いやりの気持ちを育んで欲しいという想いから「いのち輝く こどもMIRAIプロジェクト」も実施しています。

5.石田ゆり子さん

女優として活躍している石田ゆり子さんも多くのわんちゃん猫ちゃんを保護していることで有名です。自身が利用しているInstagramにも、愛犬愛猫ちゃんたちとの日常を多数投稿しています。

あまりバラエティーに出演するイメージのない石田ゆり子さんですが、Instagramでは多くのわんちゃん猫ちゃんと自然体の姿を見せてくれています。保護した子猫にミルクを与えている姿や、みんなとのんびりと過ごしている日常の様子など、見ていて癒される投稿ばかりです。

まとめ

笑顔で見つめ合う女性と犬

いかがでしたでしょうか。今回紹介した芸能人の方々以外にも、所ジョージさんやローラさん、森泉さんなど、数多くの芸能人が自身の愛犬たちを溺愛しています。最近ではSNSを中心に日常生活を覗き見できてしまうので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。