犬がよく見せる『かわいい失敗』7選♡

犬がよく見せる『かわいい失敗』7選♡

なぜ犬は失敗する姿までかわいいのでしょうか。失敗した後に少し恥ずかしそうにする表情もかわいいですよね。『犬がよく見せるかわいい失敗』についてまとめました。

お気に入り登録

1.よそ見をしていて側溝に落ちそうになってしまう

散歩中に側溝ギリギリを歩く柴犬

お散歩中、よそ見をしながら歩いていて側溝に落ちそうになってしまう失敗がかわいい♡うちの犬あるあるなのですが、みなさんの愛犬はいかがですか?

つい、他の犬や猫の姿を見つけてしまうとそちらばかり見てしまって…。なぜか側溝ギリギリを歩く癖があるので、落ちそうになってしまうことが何度もあります。バランスを立て直すのが上手いところに笑っちゃうけど、かわいい失敗です。

2.猛ダッシュして転んでしまう

ボールを追いかけて芝生で転ぶフレブル

大好きなボールを追いかけて猛ダッシュ!そしてキャッチ!と思ったら途中で転んでしまう失敗がかわいい♡犬もつい張り切ってしまうんですよね。転んでも受け身が上手でスッと立ち上がってまた走り出す犬もいます。ただ、ケガはしてほしくないので安全に猛ダッシュできる環境で遊びたいですね。

3.鏡に映った自分を威嚇してしまう

鏡を覗き込む白い犬

鏡に映った自分の姿を見て威嚇してしまう失敗がかわいい♡鏡の裏に回って相手の姿を確認しようとすることもあります。飼い主さんの姿は理解できても自分の姿は理解できないのかもしれません。そんな犬もいますが、鏡に映った自分の姿をうっとり見つめている姿もかわいいですよね。

もしかすると自分の姿だとは思っていなくて「あの子…かわいい子だなぁ♡お友達になりたいな♡」なんて考えているのかも♡

4.入ったけど出られなくなってしまう

スーツケースに入って隠れている犬

入ってみたはいいけれど、出られなくなってしまう失敗がかわいい♡何だか悲しげになく愛犬の声を聞いて駆けつけてみると、なぜそんなところに!?と驚く場所に入り込んで出られなくなっていることがあります。

遊びやイタズラのつもりで楽しんで入ってみたけれど出られなくなって助けを呼ぶところがかわいいですよね。

5.下りられなくなってしまう

ソファーに座っているポメラニアンの子犬

あんなに「ダメだよ!」と叱られたのに、上ってしまったソファーなどの高い場所から下りられなくなってしまう失敗がかわいい♡叱られてしまうことをわかっているからなのか、ただ黙って飼い主さんを見つめる犬もいます。

「私に気づいて~」と強い視線を送っているんです。高い場所から飛び降りるとケガをしてしまいやすいです。病院に運ばれてくる犬の脱臼や骨折のほとんどは自宅の室内で起きています。かわいい失敗ですが十分に注意しましょう。

6.「お手」が届かない

座って片手を上に伸ばすゴールデンレトリバー

お手をしたのに飼い主さんの手まで届かずにスカッと思いっきり外してしまう失敗がかわいい♡手と手の距離感を上手く把握することができていないのかもしれません。失敗を飼い主さんが楽しそうに笑ってくれたことを覚えていて、わざと外して見せている?なんてこともあるのではないでしょうか。

7.おやつをキャッチできない

投げられたおやつをキャッチしようとする犬

飼い主さんが投げたおやつをキャッチ!という遊びが大好きなのに、ひとつもキャッチすることができない失敗がかわいい♡早く食べたくて焦っちゃうんだと思います。舌や口の中を噛んでケガをしてしまうかもしれませんのでほどほどに。

まとめ

お座りして舌をだしているコーギー

思わず「かわいい♡」とキュン♡としちゃう犬の失敗を集めてみました。

  • よそ見をしていて側溝に落ちそうになってしまう
  • 猛ダッシュして転んでしまう
  • 鏡に映った自分を威嚇してしまう
  • 入ったけど出られなくなってしまう
  • 下りられなくなってしまう
  • 「お手」が届かない
  • おやつをキャッチできない

どの失敗が一番かわいかったですか?どんな失敗もかわいく見えてしまう犬ってやっぱり魅力的で特別な存在ですよね♡

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。