犬の飼い主が買いがちな『犬用品・グッズ』10選

犬の飼い主が買いがちな『犬用品・グッズ』10選

犬と暮らす中で「これは便利」「これは必要」と感じるグッズが出てきますよね。ここでは、犬の飼い主が買いがちな「犬用品・グッズ」10選をセレクトしました。これから犬を飼う方もぜひ参考にしてください。

お気に入り登録

犬の飼い主が買いがちな犬用品グッズ10選

トイプードルと女性

ペットブームにつき数多くの犬用グッズにあふれているこの時代。ほかの飼い主さんはどんな犬用品を買っているのか気になりませんか?

そこでここでは、犬の飼い主が買いがちな犬用品グッズ10選をあつめました!犬の飼育が便利で楽になり、犬も快適になれるものばかりです。ぜひ気になるアイテムがあれば利用してみてください。

1.おしゃれなドッグウェア

愛犬にもオシャレをさせたい!と思う飼い主さんが今とても増えています。SNSの効果もあり、オシャレな「ドッグウェア」はついつい買いがちです。

まるでコスプレ衣装のように着飾る犬もいたり、雨の日も犬用レインコートでオシャレをしたりとさまざまなコーディネートを楽しむ飼い主さんがたくさん!

デザインだけではなく、保温や雨に濡れるのを防ぐなどの実用的な効果が高い方が人気が高い傾向にあります。

2.人気の犬用おもちゃ

おもちゃで遊ぶ犬

犬の飼い主として見逃せないのが「犬用おもちゃ」。今大人気!と聞くと、愛犬が喜ぶなら…とつい買ってしまうのが飼い主としての弱いところ。

最新の人気の犬用おもちゃは、デザイン性も豊かでとてもリーズナブルです。100円ショップでも犬用グッズが増えてきているので、ついつい買ってしまうもの。気づけばおもちゃだらけになってしまっていた、という飼い主さんも少なくはないはずです。

3.自動給餌器

「自動給餌器」とは、留守中にも犬や猫のフードを与えられる今大人気のペットグッズです。時間を設定するタイプやスマホから遠隔操作できるタイプなど、便利な機能を備えたアイテムが続々と登場しています。

帰宅が遅くなりがちな飼い主さんにとっては、重宝するグッズであるのは間違いありません。

4.ペットカメラ

「ペットカメラ」は、留守中の犬のようすをスマホなどから確認できる便利なグッズ。先ほどご紹介をした自動給餌器と共に人気が急増しています。

カメラと給餌器が一体化した最新型が注目をあび、遠隔操作でおやつをあげる機能まで付いているグッズまで登場。離れていても愛犬を傍に感じたい、世話をしたい飼い主さんに選ばれています。

5.ウォーターボトル

水を飲む犬

散歩中の給水やマーキングの後を清潔にするための「ウォーターボトル」も、犬の飼い主さんの必需品となっています。ペットボトルと一体化させるタイプが大人気。

フードも携帯できるタイプや、給水口が付属する便利なタイプも登場しています。飼い主さんがつい買ってしまう犬用グッズで間違いないでしょう。

6.フン取り器

「フン取り器」も定番となりつつある犬用グッズです。これは何かといえば、散歩中の犬のフンを手に触れることなくキャッチし、さらに密閉できる優れもの。

トイレットペーパーをかぶせてキャッチできるタイプなら、家のトイレにそのまま流すことができます。処理に悩む飼い主さんにとっては、すぐにでも欲しくなる便利な犬用グッズです。

7.ドライブグッズ

犬を車に乗せる際も、犬用ドライブグッズがあれこれ欲しくなるものです。飼い主さんが買いがちな定番アイテムといえば、ペット用シートやドライブボックスではないでしょうか。
運転中の犬の安全を確保をしたい、車
内の清潔を保ちたいといった希望に合う便利な犬用ドライブグッズがたくさん販売されています。

犬を飼いはじめるとペット連れ旅行にも行きたくなりますよね。その際には、より快適に過ごせる犬用グッズをぜひ揃えてみてください。

8.犬用ブラシ

ブラシを噛む犬

犬用ブラシも買いがちなアイテムです。毎日のブラッシングに欠かせない物であるし、新しい犬用ブラシを見つけると「これは良さそう」とつい買ってしまうもの。

毛並みがきれいになった愛犬を見ると満足してしまい、また新しい犬用ブラシを求めてしまうこともあります。

9.ハンディクリーナー

愛犬家の悩みといえば、部屋中に散らばる犬の抜け毛。こまめな掃除が必要になり、そこで欲しくなるのが「ハンディクリーナー」です。ここで人気なのが「ペット用ハンディクリーナー」。

通常の掃除機では絡みついてしまう犬の毛をパワフルに吸い取り、かつ軽量なタイプが人気です。とくに長毛種の犬の飼い主としてはなくてはならない日用品となるでしょう。

10.脱臭機

「脱臭機」も犬を飼う人が欲しくなるアイテムです。犬を飼ってみてわかるのが犬のにおいの強さ。

家に帰ってきて玄関を開けた瞬間、なんともいえない犬の匂いが気になってしまいます。そんなときに活躍するのが、ペット臭やカビなどへ効果がある脱臭機です。

オゾンを発生させる、殺菌効果などさまざまな機能を備えたタイプが出ています。掃除をしてもこびりついた匂いを何とかしたい、そんな飼い主さんに大人気です。

まとめ

店を歩く犬

便利な犬用グッズを知りたいときは、実際に飼い主さんが買いがちなアイテムを調査してみましょう。ここでご紹介した10選も、どれも犬の飼い主さんのツボを突くものばかりです。

「困ったなあ」と思ったときこそ、新しい犬用グッズと出会えるチャンス。ぜひ最新機能を兼ね揃えたアイテムを使ってみてください。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。