犬からモテるようになる方法7選!コレをやれば初対面でも仲良しになれるかも…?♡

犬からモテるようになる方法7選!コレをやれば初対面でも仲良しになれるかも…?♡

もっと犬と仲良くなりたい、初対面の犬からも好かれたい!そんな願望を持つ人へ。この記事では犬からモテるようになる方法7選をくわしく解説しますのでぜひ試してみてくださいね。

お気に入り登録

犬からモテるようになる方法7選

ひざに手を置く犬

可愛い犬に近寄ったら後ずさりをされてしまった…そんな経験ありませんか?「どうも犬に敬遠されてしまう気がする」「どうしたら犬に好かれるのかわからない」と感じている人が参考すべきなのはこれ。

それは「なぜかやたら犬に好かれる人」の特徴です。不思議と犬などの動物に好かれる人っていますよね。その人の特徴マネをするのが犬からモテるための近道です!

この方法を知れば自然と犬から寄ってくれるようになりますよ。それでは、犬からモテるようになる方法7選を見ていきましょう!

1.犬が寄ってくるのを待つ

可愛い犬を見つけてもじっと待ちましょう。それが犬が好む人です。その理由は、犬は近寄ってくる知らない人を警戒してしまうからです。たとえ好意的な態度で近づいたつもりでも、犬側は「敵?味方!?」と緊張感でいっぱいになってしまいます。

近づいてくる人間よりも、じっとたたずんでいる人間の方に犬は興味を示します。ですので、犬の方から近づいてくれるまでじっと待つ、それが犬にモテるための秘訣です。

2.穏やかに話す

なぜか犬にモテる人に共通するのが「話し方がとても穏やか」という点です。とくに犬はうるさい人に警戒心を抱くので、「キャー可愛い!」と騒ぐ人はちょっぴり苦手。犬は聴覚が優れているので、「大きな声=怒られている」と錯覚してしまいやすいんです。

初対面の犬の前では不安を与えないために、いつもより優しいトーンを心がけてみてください。警戒されている…と感じたときは、犬が心を開くまで無言で待ちましょう。

3.優しい態度で接する

犬は優しい人を好みます。自分に危害を与えない人かチェックをした上で「優しい人」と判断します。ですので、初対面の時の態度がとても重要。

たとえ犬好きな優しい人でも、先ほどお伝えしたような「近づいてくる」「大声を出す」といった行動をすると犬は誤解してしまいます。

犬にとって「優しい人」は穏やかで落ち着いた態度の人のことです。「近づいても安心できる」、そう思われる人になれば犬からモテモテになれるでしょう。

4.しゃがんで犬の相手をする

「この人好き」と犬にモテる人は犬と目線の高さを合わせる人。犬に好かれる人の多くに、犬の前ですぐにしゃがむ行動が見受けられます。

犬は上から見下ろされると恐怖心を抱きやすく、初対面の人に対してはとくに警戒してしまうことがあります。犬と目線を合わせることで威圧感を与えず、「この人なら大丈夫」と安心感を持ってくれるでしょう。

5.上手に触る

甘えている犬

犬にモテるには触り方にも注目しましょう。ソフトにリラックスできる触れ方なら、犬に喜んでもらえます。また、触れるポイントも重要です。

犬が「気持ちいい!」と感じるのは、耳のつけ根や耳の後ろ、肩からわき腹あたり。可愛さのあまり頭を撫でてしまいたくなりますよね。でも実は、頭は犬にとって嫌なポイントだったりします。その理由は、「叩かれる」などと誤解を受けやすいからです。

初対面の犬なら必ず飼い主さんに触れていいか確認をした上で、そっと優しく触りましょう。安心感を与える触り方ができれば犬にモテる人になれますよ。

6.嫌な臭いを発しない

タバコやお酒、強い香水などの臭いを発する人は犬は苦手です。犬にモテるためには、強い臭いを身につけないようにしなければなりません。犬は嗅覚に優れているので、強い臭いを持つ人が近づいてきただけで警戒してしまう傾向にあります。

完全無臭を目指すことまでする必要はありませんが、犬にモテたい人は臭いレベルもチェックした方がよさそうです。

7.じっと目を見つめない

犬の世界では目を見つめることは「威嚇」と受け取ってしまうので要注意。可愛さあまりについ見つめてしまいたくなりますが、目と目を合わせないようにしましょう。

犬にモテるためにはほどよい距離感を持ち、犬に不安感を持たせないことです。犬に見つめられても、心を開いていないうちは目をそらしておいてください。

まとめ

撫でられる犬

犬にモテる方法をお伝えしましたがいかがでしょうか。良かれと思ってやっていたことが、犬にとっては嫌がることもあるんです。そして犬にモテる人を目指せば好感度もアップ間違いなし。優しくて穏やかな人をぜひ目指してくださいね。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。