襲いかかる『カネ・コルソ』が無事家族の元へ
大阪府富田林市で保護犬シェルター、犬の問題行動のリハビリトレーニングセンターを運営をするポチパパさん。『殺処分ゼロ』を目指すポチパパさんの『愛の手』は日々多くの犬達、そしてその家族の心を救っています。
大型犬『カネ・コルソ』のティートくん
イタリアン・コルソ・ドッグ、通称『カネ・コルソ』のティートくんは、お迎えから数ヵ月の間に激しい攻撃性を見せるようになってしまい、飼い主さんはトレーナーやブリーダーなどに助けを求めました。
しかし、口々に告げられたのは『殺処分』…「ティートとの暮らしを守りたい」諦めなかった飼い主さんが辿り着いたのは、愛の手を持つポチパパさんの元でした。
迎え入れから数ヶ月後
お迎えしたときは唸り声をあげながらポチパパさんに襲いかかっていたティートくん。
行く先々で告げられる『殺処分』…それでも『どうにか一生面倒をみてやりたい』飼い主さんのSOSに愛の手を持つポチパパさんが応える!
- コラム
- トラブル
ポチパパさんの元で様々なトレーニングを経たティートくんは、見違えるほど自信に溢れ人懐っこいわんちゃんへと変貌を遂げました。
同じ犬とは思えない穏やかさ!
ポチパパさんが呼ぶ声に嬉しそうに応え、子犬のように甘えじゃれつく姿も見せてくれていました。
いよいよ卒業の準備
そしてティートくんもいよいよポチパパさんの元を卒業する日が近づいてきました。
ティートくんのお家には先住犬のボクサーがいるとのこと。面会やセッションを繰り返し行うことでティートくんの様子をチェックし、近いうちにお家に帰れるようにしたいとポチパパさんは語ります。
穏やかで優しい子です
この動画の前日、ポチパパさんのご友人が遊びにいらして、ティートくんと初めて対面したそう。
もともと他人に対しての攻撃性が問題だったティートくんですが、全く問題なく過ごせたどころか「遊ぼう!」と誘っていたんだそう。
ポチパパさんのところに来る前には、その攻撃性から精神疾患の可能性もあるとまで言われていたティートくんですが、ポチパパさんはとても優しい声で「ティートくんは本当に良い子ですよ。穏やかでフレンドリーです」と、迎え入れ当日の様子からは想像もできない言葉でティートくんを褒めます。
「本当に巡り合えて良かった」とポチパパさんは言います。頼った人みんなから殺処分と言われていたティートくん。ポチパパさんに巡り合えて本当に良かったですね。
「男の子だから、女性のほうが良いみたい。僕のところにはあまり…」という冗談も。(笑)
無事、家族の元へ
そしてこの動画更新から約2ヵ月後、ポチパパさんはティートくんの卒業を報告。懸念していた先住犬とのことも問題なく、ティートくんは無事に家族と暮らせるようになったと話されています。
殺処分と言われ続けた大型犬、カネ・コルソのティートくん。もし、飼い主さんが諦めていたら…ポチパパさんに出会えていなければ…。ティートくんの未来を明るく照らしたのは彼を取り囲む人々の『愛』でした。
明るく素敵な笑顔を見せてくれるようになったティートくんの様子をぜひ、ご覧ください。
※こちらの記事は動画配信をしているYouTubeチャンネルより許可を得て掲載しております。
掲載YouTubeチャンネル:ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】
ポチパパ ちゃんねる【保護犬達の楽園】
▼▼ Facebook ▼▼
https://www.facebook.com/yoshihiro.kitamura.121
▼▼ Twitter ▼▼
https://twitter.com/pochipapa_