こんな自分にゾッとする…『自分が怖い…』と思った瞬間ベスト4
1.愛犬のためにと使った金額が怖ろしい…
ちょっと値段は高いけれど、健康に良いごはんを買ってあげたい。おやつだって、ちょっとくらい値段が高くても、健康に良いものを選んであげたい。同じようなものをたくさん持っているけれど、新しいおもちゃを見つけると、つい買ってしまう。ペットショップやショッピングモールであれこれ買い物をし、お財布の中を見てビックリすることありますよね。
あっという間にお札が無くなっていたり、愛犬のために使った一日の金額にもビックリするのですが、一ヶ月の金額をまとめて計算してみると、もっとビックリ。自分のために使った金額よりも、愛犬に使った金額の方が2倍3倍…それ以上になることも。
ぜひ、みなさんも、去年一年間に愛犬のために使った一年分の金額を計算してみてください。自分が思っている以上に驚きの金額を使ってしまっているかもしれません。
2.無意識にニオイを嗅いでいる
愛犬のニオイはお好きですか?癒しの香りがしますよね。とくに、肉球のニオイがお好きな飼い主さんが多いようです。他には、後頭部のニオイが好き、耳の中のニオイが好き、お尻のニオイが好き、マズルのニオイが好き、なんて飼い主さんもいます。
愛犬の身体の部位の全てを嗅いだことがある、という飼い主さんも決して少なくはないはず。たとえば、リビングでくつろいでいるとき、無意識に愛犬のニオイを嗅いでいたりしませんか?「なんか…目の前にいたから…」という感覚だったりしますよね。
飼い主さんのベッドで愛犬と一緒に眠るとき、無意識に愛犬の肉球のニオイを嗅いでいませんか?そのまま寝落ちすることもありますよね。無意識にやっている行動ほど怖ろしいですが、それに気づいてしまったとき、自分の行動にゾッとするかもしれません。
3.毎朝の別れがつらい…
仕事へ行くとき。遊びに出かけるとき。どんなときだってお見送りをしてくれる愛犬の姿に、「行って来るね…」と、切ない気持ちで出かけるのではないでしょうか。ひとりきりにして申し訳ない、という気持ちも強いですよね。お留守番中、もしもの事が起きたら…と、嫌な想像までしてしまうことだってありますよね。
愛犬との毎朝の別れがつらいという飼い主さん、意外と多いんです。恥ずかしくて他人には言えないだけです。「行って来るね」「お利口さんにしててね」「おみやげ買ってくるからね」「寒いからベッドに入ってるんだよ」「すぐ帰るからね」と、別れ際の声かけの多さにもちょっとだけゾッとすることがあります。
つい、「おりこうちゃんにちててよ?」なんて赤ちゃん言葉になってしまうときは、もっとゾッとしますよね。
4.愛犬の写真や動画でデータがパンクする
携帯電話やスマートフォンの写真フォルダのほとんどが愛犬の写真や動画で埋まっている、という飼い主さんは多いはず。愛犬と出かける先々で写真を撮ってしまうからです。
自宅でも写真を撮ること多いですよね。寝顔がカワイイ♡!と写真を撮り、おもちゃで遊ぶ姿がカワイイ♡!と動画を撮り、すでにパンク寸前の方いませんか?お持ちの携帯電話やスマートフォンの“ストレージ”というところをチェックしてみてください。使用済みGBなどと表示されていると思います。そして、その内訳まで表示してくれます。
ちなみに私は半分以上が写真と動画でした。そして、そのほとんどが愛犬たちの写真と動画です。愛犬たちの可愛さは、私の心だけではなく、スマートフォンまで侵略しているのか…と思うとゾッとしますね。
まとめ
愛犬のことが好きすぎて『自分が怖い…』と思った瞬間を
- 愛犬のためにと使った金額が怖ろしい…
- 無意識にニオイを嗅いでいる
- 毎朝の別れがつらい…
- 愛犬の写真や動画でデータがパンクする
この4つでまとめてみました。いかがでしょうか。みんさんにも全てが当てはまるのではないでしょうか。客観視してみると、自分で自分にゾッとしてしまいますよね…?
ユーザーのコメント
50代以上 女性 プーリママ