かわうそちわわ。(105) フィーユの反対運動

かわうそちわわ。(105) フィーユの反対運動

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユがどうしても譲れない物のお話です。

はてな
Pocket
お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

我が家はコタツの電源を入れずに電気カーペットの上にコタツを置いて使用していて、コタツが大好きなこたつむりフィーユは「コタツ片付け反対運動」を継続中です。

コタツに入ってる人の膝の上に乗って暑くなってのぼせて涼しい所へ移動し…寒くなったらコタツ布団の上に寝て…暖かくなってもコタツをエンジョイしています。

いつになったら片付けられるのかな?と思う飼い主なのでした。

フィーユ

ほら!フィーちゃん!コタツ使ってないやん!

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    いつも楽しく拝見しています(^^)
    以前もちょっとだけコメントしたパピチワの母です。

    ウチもGWの間ににコタツを片付けようと思っていたのですが、下の写真のような状態になっており、未だに片付けられずにいます。

    もう6月になろうとしているのに(笑)

    なんだかこのまま冬を迎えそうな気がしてなりません。

    まぁ犬のせいにして、飼い主が片付けをめんどくさがってるのかもしれませんが(笑)

    コタツ好きはウチだけじゃなかったんですね!

    これからもフィーちゃんとの面白いお話、
    楽しみにしてます!
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    20代 女性 H

    いつもたのしく読ませてもらってます!

    わんちゃんそれぞれに好きな肌触りとかあるんですかね?
  • 投稿者

    30代 男性 ももたろう

    昔実家にいた犬は中型でしたが、こたつに潜ってました。そのため人間が入る余地がなく独占状態。また石油ストーブも好きで、毛が焦げたことも。
  • 投稿者

    40代 男性 くーぱぱ

    こんにちは。いつも楽しく読ませてもらっています。
    出ましたね。悪い子モードのフィーちゃん。
    今回は悪い子まではいかないまでも、いおりさんの言ってること解ってるのに『でもダメです 』的な感じでしょうか?
    我が家はこたつを使わないのでありませんが愛犬の空太が使っているブランケットなどを洗濯するために持っていこうとするとその上で踏ん張ってみだり急にカミカミして『今これで遊んでます。あー忙しい。』みたいな顔をしたりします。
    その時のチラチラこっちを見る顔がまさにこたつの端に居座っているフィーちゃんと同じ感じです。
    まあ、これもあるあるなんでしょうかね?
  • 投稿者

    40代 男性 くーぱぱ

    今回2回目の書きこみです。
    エピソードのリクエストです。
    テーマは『お薬』です。
    フィーちゃんはお薬をあげるときは何でも上手に飲みますか?
    我が家のくーちゃんは、ほぼお薬は上手に飲んだり食べたりしてくれますが、先日もらってきた初めて飲む薬がどうも苦手らしく毎日困ってます。
    ご飯に混ぜて普通に食べてくれればいいのですが今回の薬は錠剤を溶かして、できればペロペロしてもらうのが良い。とのことなのでその通りしましたが全くダメです。
    臭いを嗅いでケージに入ってしまいました。
    その後は薬と一緒にもらってきた注射器で口許の横から流し込んで飲ませていますが、飲ませるために抱っこしようとすると何のためかを察して逃げます。味か臭いが嫌なんだと思いますが。。
    嫌なことをされたりしたときはちょっと離れて『何すんだよ』みたいな顔をしますが、今回は逃げてケージの奥で丸くなってしまって。。何か可愛そうになってしまいました。
    皆さんはお薬を嫌がられたりした時にどうしてるのか教えてほしいです。
    丸くなって上目遣いで『もうやめて』的な顔をされたらどうします?是非、ご意見を。
    フィーちゃんのエピソードが有れば聞きたいです。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 

    ★署名様
    たくさんコメントして下さってありがとうございます。なんと!大胆な反対運動ですね~これは負けてしまいそうです(汗)コタツも片付けるのも大変ですもんね!上手に片付けられますように…!また少しでも楽しんで読んで下さると嬉しいです。

    ★H様
    コメントありがとうございます。好みの肌触りがフィーユはあるみたいです!また少しでも楽しんで読んでもらえると嬉しいです。

    ★ももたろう様
    コメントありがとうございます。こたつ独占のわんちゃんも可愛らしいですね~ストーブも大好きで…聞いてるとホッコリしてしまいます。でも焦げたなんて!お怪我はなかった事を祈ります!

    ★くーぱぱ様
    コメントありがとうございます。空太くんの頭脳プレーにいつも感激しております!賢いのですね~!間違いなく負けてしまいそうです…(汗)
    そして漫画のエピソード案ありがとうございます。フィーユはお薬飲まないのはシリンジで飲んでくれるのであまり苦労した事はないので…なにかいい案がありましたら描かせてもらいます!ありがとうございます。
    空太くんはお薬飲めなくて大変そうですね…知り合いのわんちゃんは焼き芋でお薬をくるんだり、お薬をくるむ様のフレーバータイプのものを使ってると聞きました。なんとかいい方法が見つかりますように!
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。