かわうそちわわ。(100) 感謝の気持ちを込めて

かわうそちわわ。(100) 感謝の気持ちを込めて

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回は100回記念のお祝いのお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

皆様のお陰でかわうそちわわ。

『連載100回』を迎える事が出来ました!

本当にありがとうございます!

感謝の気持ちを少しでもお伝え出来たらと思いますので、私事ですが良ければお付き合い下さいませ。

最初にわんちゃんホンポさんから四コマ漫画連載のお話を頂いた時は、
「こんな我が家の日常と私の画力で大丈夫かな…」
という気持ちが本音でした。

実は昔「高校に進学せずに漫画家になる!!」と家族を驚かせた思春期の時期があり…嬉しさやワクワクがある中でも不安が大きく残っておりました。

でもいざ蓋を開けてみると、いつもご閲覧してくださる方、楽しいエピソードのコメントを下さる方、可愛いわんちゃんのお写真まで添付してくださる方、スタッフ様の手厚いご指導、嬉しい感想…いつも面白いネタをくれるフィーユと旦那さん(笑)

たくさんの方々に助けて頂きここまで連載を続ける事が出来ました。
本当に感謝しかありません。ありがとうございます。

私はフィーユが初めて暮らした犬ですし、犬苦手ペアもいますし…愛犬家仲間があまりおりません。
ですので、ご閲覧して下さる方が共感して下さったり、わんちゃんのお話をして下さったり…いつもコメントを嬉しくニヤニヤデレデレしながら楽しく読んで、勝手に愛犬家仲間になった気分でいつも幸せな気持ちでいっぱいになっております。

たくさんのご閲覧、温かいコメントに応援まで本当にありがとうございます。

これからもたくさん勉強して、カワウソに似てるチワワと、まだ動物が苦手なおとーちゃんに過保護なおかーちゃんとの毎日を皆様にたくさんお伝え出来たらと思っております。

これからも『かわうそちわわ。』をよろしくお願いいたします!

ここまで読んで下さってありがとうございます。
全てのわんちゃんと飼い主さんが笑顔溢れる毎日でありますように…

フィーユ

フィーちゃんもいつもありがとう!今日はパーティだ!

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    フィーちゃん、いおりさん、パパさん連載100回おめでとうございます!!
    これからも、私を含む愛犬家達を楽しませてください!!
    Ram共々応援しています!!
  • 投稿者

    女性 ノンブラン

    100回記念おめでとうございます。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    私も二匹のトイプードルを買っていますが、庭でのトレーニングをかかさずさせていたらアスリートプードルになってしまいました。(笑)

    これからも楽しみにしています♪
  • 投稿者

    30代 女性 moro0712

    100回記念おめでとうございます♡
    今後も楽しみにしています( ・ᴗ・ )
    いつもすてきなお話ありがとうございます(*´艸`)
  • 投稿者

    30代 女性 パンダの嫁

    100回記念おめでとうございます。
    私も初めて犬を飼い始めました。
    躾がなかなか上手くいかなくてへこむ時は
    フィーちゃんから笑顔貰ってます。
    有難うございます。
    これからも楽しみにしています。
  • 投稿者

    30代 女性 チワワ大好き

    いつも楽しく拝見してます。
    100回記念おめでとうございます。
    わが家も2匹のチワワを飼っており、
    フィーユちゃんの話をニコニコしながら
    見ています。
    これからも楽しみにしてます。
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    いつも楽しみに読ませて頂いています。
    1代目のチワワが女の子で性格がフィーちゃんにとても似ていて、犬友達とは無縁でしたから親近感が湧いています。

    2代目は男の子でヤンチャなので、奥手な私達夫婦もなんとなく犬仲間に付き合わされている感じです。

    犬の性格でこちらも振り回されていますが、楽しい毎日です。

    先日水族館で、まさにカワウソとチワワです。
    匿名の投稿画像
  • 投稿者

    50代以上 女性 てん子ちゃん

    連載100回おめでとうございます。
    毎回、楽しみに読ませて戴いてます。
    我が家の愛犬は、チワワのチョコで、マンガのフィーちゃんそっくりで、共感させられております。
    フィーちゃん以上に活発で、とても、女の子には思えませんが、元気がいい事は、良い事ですから、自由にのびのびさせてます、
    これからも、楽しく、読ませていただきます。頑張ってください。
    てん子ちゃんの投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 ルークまま

    連載100回、おめでとうございます。
    可愛いフィーちゃんのお話の中で、病院で働く私は91話のナースフィーユが大好きです。
    これからもずっと応援してます!
  • 投稿者

    女性 カフェモカ

    100回連載おめでとうございます
  • 投稿者

    30代 女性 匿名

    100回おめでとうございます!私もチワワを飼っていたので、共感しながら楽しく読ませていただいてます。これからもフィーちゃんの可愛い姿、楽しみにしてます!
  • 投稿者

    40代 女性 こたろう☆

    いつも楽しみに拝見しています。ウチのコはスムースの2歳、オスです。チョコタンなのでフィーユちゃんには、勝手にとても親近感があります(*^_^*) 布団の上に乗ってきて「重い...」はウチも毎日です。
    連載100回、おめでとうございます〜&いつもお疲れさまです。これからも楽しみにしています。記事にフィーユちゃんの写真がない時はさみしいので、またたくさん載せてくださいね(*^_^*)
    こたろう☆の投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 あむママ

    100回記念!おめでとうございます♩

    毎回楽しみにしてます( ^∀^)

    これからも、200回、300回と頑張って下さい!

    ずっと応援します!
  • 投稿者

    40代 女性 琥珀


    連載100回おめでとうございます。

    犬は飼わないと決めてた私ですが…。
    一目惚れした仔犬《チワワ》を飼い始めてから
    かなりの親バカになり(笑)
    いつも楽しみに拝見させていただいてます。
    これからも面白可愛いフィーちゃんを
    応援して行きます
  • 投稿者

    20代 女性 mii

    いつも楽しく拝見させていただいています!
    我が家はおとぼけMダックスと暮らしております!
    是非とも今までのお話をまとめて出版して欲しいです(*´꒳`*)
    フィーユちゃんの写真付きで♡♡
  • 投稿者

    40代 女性 コウママ

    100回達成おめでとうございます!
    いつの間にか、かわうそちわわを見ることが私の楽しみ、そして癒しになっています。
    これからも、この楽しみが続きますように。
    いおりさん、是非次は200回を目標にしてください。応援しています。p(^_^)q
  • 投稿者

    50代以上 女性 小桃のかあやん

    連載100回おめでとうございます。
    毎回楽しく拝読し、更新されるのが待ち遠しいくらいです。
    フィーちゃんの行動と我が家の愛犬の行動が重なり、思わず「そうそう!」って声に出してしまっています(笑)
    また、皆さんのコメントを拝見するのも楽しみで、みなさんとワン友になったような気持ちになります。

    これからも、楽しいお話を読ませて下さいね。フィーちゃん、いおりさん、ダンナさん、頑張って下さい!
  • 投稿者

    40代 女性 こまめ

    連載100回おめでとうございます!
    いつも楽しみにしております。
    これからもフィーちゃん一家が幸せでありますように。。
  • 投稿者

    40代 男性 くーぱぱ

    第100話おめでとうございます。
    ネタもフィーちゃんのお姫様言葉も楽しいです。
    いつも楽しみにしています。
    ワンちゃんあるあるも楽しいですよ。
    でも私が一番好きなのは『悪い子モード』のフィーちゃんの顔です。
    なぜかハマりました。
    我が家のヨーキーも短くカットしてるのでよくチワワと間違えられます。
    今日は雨なのでレインコートでお散歩でした。
    くーぱぱの投稿画像
  • 投稿者

    女性 パピヨンちょーすき

    いつも楽しく読ませていただいています。フィーちゃんはとても可愛いですね!これからも頑張ってください。
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 

    ★虎鈴龍様
    お祝いのコメントありがとうございます。そしていつもRamちゃんのエピソードや嬉しいコメントありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    ★ノンブラン様
    お祝いのコメントありがとうございます。活発で賢くて明るいトイプードルちゃんも大好きなんです!お庭でのトレーニングなんて羨ましいです。きっと元気に駆け回っているのでしょうね♪
    少しでも楽しんでもらえるように頑張りますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

    ★moro0712様
    お祝いのコメントありがとうございます。いつもコメントありがとうございます。これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    ★パンダの嫁様
    お祝いのコメントありがとうございます。わんちゃんと一緒に暮らしておられるのですね♪私もフィーユが初めての犬だったので最初は毎日ハラハラしていたのを覚えています。色々大変でしょうが、パンダの嫁様の愛情でわんちゃんの生活はとっても幸せになると思います。
    また漫画で少しでも楽しんでもらえるように頑張ります!わんちゃんとの生活も応援しています!
  • 投稿者

    女性 いおり

    ★チワワ大好き様
    お祝いのコメントありがとうございます。二人のチワワちゃんに囲まれて生活されているのですね♪想像するだけでデレデレしてしまいます!
    これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

    ★署名様
    お祝いのコメントありがとうございます。1代目のチワワちゃんとフィーユが似ていたなんて嬉しいです。今でも大切にしてもらっているのが伝わってきます。2代目のチワワくんとってもイケメンですね!整ったお顔に綺麗にお手入れされた毛並みが素敵です。素敵な毎日を送っておられるのも伝わってきてしみじみとしていたら我が家のフィーユそっくりカワウソさんまで写っていてホッコリしてしまいました!素敵なお写真までありがとうございます。

    ★てん子ちゃん様
    お祝いのコメントありがとうございます。可愛らしいお写真までありがとうございます!綺麗なチョコの毛色でお顔が小ぶりで可愛いチワワちゃんですね♪肉球にも惹かれてしまいますが…右後ろ足先の靴下を履いたような毛色がキュンキュンしてしまいます!ずっと眺めていられそうです!
    これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    ★ルークまま様
    お祝いのコメントありがとうございます。ナースフィーユ!覚えていて下さってありがとうございます。嬉しいです。病院で働かれているなんてスゴイですね…!応援までして下さってありがとうございます。これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    ★カフェモカ様
    お祝いのコメントありがとうございます。これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 投稿者

    女性 いおり

    ★署名様
    お祝いのコメントありがとうございます。チワワちゃんと生活されていたのですね♪チワワちゃんとの思い出に繋がって少しでも楽しんでもらえるように、これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    ★こたろう★様
    お祝いのコメントありがとうございます。可愛らしいお写真までありがとうございます。鮮やかな毛色のチョコタンでイケメンチワワくんですね♪お鼻の色の配色やマロ眉の感じとかがフィーユとそっくりです!
    こんな可愛らしいお顔で布団の上に乗ってくれたら癒やされてしまいますね!(重いのは…愛情の重さにしておきましょう!)たくさんの共通点があって親近感を持って下さって嬉しいです。
    フィーユの写真まで楽しみにして下さってありがとうございます!写真もパシャパシャ撮りまくって頑張っていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    ★あむママ様
    お祝いのコメントありがとうございます。いつも温かいコメントに漫画を楽しみにして下さってありがとうございます。ずっと応援だなんて…!ありがとうございます!!これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    ★琥珀様
    お祝いのコメントありがとうございます。チワワの仔犬ちゃんと生活されているのですね♪一目惚れなんて運命を感じてしまいますし、親バカになるのは仕方ないですしチワワちゃんが幸せに暮らしているのが伝わってきてホッコリしてしまいます。
    また少しでも楽しんでもらえるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    ★mii様
    お祝いのコメントありがとうございます。甘えん坊で優しい性格のダックスちゃんも大好きです!更におとぼけがプラスされるなんて…想像するだけでニヤニヤしてしまいます!出版…なんて考えてもいませんでした…!嬉しいお言葉ありがとうございます。
    写真はパシャパシャ撮りまくってこれからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
  • 投稿者

    女性 いおり

    ★コウママ様
    お祝いのコメントありがとうございます。そしていつも温かいコメントありがとうございます。
    かわうそちわわ。を楽しみにして下さり癒やしだなんて言って下さって嬉しいです!皆様の温かいお言葉にいつも背中を押してもらっています。目指せ!200回!を目標に頑張っていきますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

    ★小桃のかあやん様
    お祝いのコメントありがとうございます。楽しいエピソードにコメントをいつもありがとうございます。
    更新まで楽しみにして下さって嬉しいです!コメントで共感のお話もして下さっていつも楽しく読ませてもらっています。
    そうなんです!勝手にワン友になった気持ちでコメントをデレデレ顔で読ませてもらっています。これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    ★こまめ様
    お祝いのコメントありがとうございます。いつも楽しみに為て下さってありがとうございます。素敵なお言葉まで嬉しいです。我が家は今日も楽しく大笑いしながら生活しており、その毎日をまた少しでも楽しんでもらえるようにお伝えしますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

    ★くーぱぱ様
    お祝いのコメントありがとうございます。いつもヨーキーちゃんの可愛らしいお写真に温かいコメントありがとうございます。お洒落で綺麗な色のレインコートですね!カットされて更に可愛くなったヨーキーちゃんにデレデレです~早くお天気になりますように!
    悪い子モードのフィーユを気に入って下さってありがとうございます。これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    ★パピヨンちょーすき様
    お祝いのコメントありがとうございます。いつも読んで下さってフィーユまで褒めて下さってありがとうございます。嬉しいです、これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

    たくさんの温かいコメントを本当にありがとうございます。とっても幸せな気持ちで読ませてもらいました。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。お返事を書いてる間にコメントが更新されている時があり遅くなってしまう時がありますが、必ずお返事しますのでもう少々お待ち下さいませ。

    たくさんのコメントを読んで改めて皆様には感謝しかありません。いつもありがとうございます。
    我が家の小さいけど大きな大きな宝物フィーユとの毎日をこのような形で残していける事がとても嬉しく幸せな事だと感激しております。
    本当に皆様ありがとうございます。これからも皆様に楽しんでもらえるように精進致しますので、かわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
    いおりの投稿画像
  • 投稿者

    40代 女性 alohaママ

    連載100回記念☆おめでとうございます!

    いつもフィーユちゃんのお話にホッコリしたり、『あるある!』と頷いたり、笑わせてもらったりしてます(*´︶`*)♡

    200回300回と、今後も楽しみにしてます!
    そして、本出版とか…夢膨らみます♪

    alohaママの投稿画像
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 

    ★alohaママ様
    お祝いのコメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。そして素敵なチワワちゃんのお写真までありがとうございます!大きなまん丸おめめに小さなお鼻…美人のチワワちゃんですね~!また小さなお人形と可愛くポーズをとる姿が癒やされてしまいます!
    漫画の嬉しい感想に感激しております。これからも少しでも楽しんでもらえるように頑張りますので、かわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。

    いつもたくさんのコメントありがとうございます。楽しく幸せな気持ちいっぱいで読ませてもらっています!これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
  • 投稿者

    50代以上 女性 山本 浩子

    初めてコメントさせていただきます。
    ウチにもブラックタンのチワワがおります。もうすぐ18歳のお誕生日を迎えますが、元気に過ごしています。
    毎回、〝チワワあるある″を感じながら本当に楽しみに読ませていただいております。″カワウソチワワ″をお風呂の中で読む事が最近の私の日課になってしまい、毎日ワクワクしながら拝見しています。
    もっともっとずっと続いていって欲しいです。ありがとうございます?
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。