かわうそちわわ。(97) 少しでも早く

かわうそちわわ。(97) 少しでも早く

カワウソに似てるチワワの愛犬フィーユと、そんなフィーユが大好きな家族の毎日を、面白おかしく漫画にしています♪ 今回はフィーユのちょっと困った癖のお話です。

お気に入り登録
1.2コマ
3.4コマ

お座りしないと抱っこ出来ないよ。とは教えてマスターしてくれたのですが、少しでも早く!!の気持ちが後ろ向きジャンプになってしまったフィーユです(汗)

カワイイけど…驚くので気をつけよう…と思っています。

皆様のわんちゃんは後ろジャンプされますか?
トリミングしてもらった時に「抱っこして欲しいときお尻向けてくれるんですね!」と興奮気味にトリマーさんにも言われたので…フィーユの癖なのかなぁ…と思う飼い主でした。

かわうそちわわ。の他の話を見る
はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    20代 女性 ノイズ

    えっ後ろ向きでジャンプ(;´・ω・)
    うちはジャックなのでジャンプ力が凄まじいです(*´ω`*)
    何年か前にそれでドアを開ける技術を取得しました。
  • 投稿者

    40代 女性 リエ

    します!します!抱っこの時に!
    お尻アタックもしますよ。
    うちもチワワ13歳の♀です。
  • 投稿者

    50代以上 女性 匿名

    毎回、フィーちゃんが可愛くて!楽しみにしています❣️
    最近フィーちゃんの写真がないのが少し残念です。何気ない普段の写真が我が家のチワワと同じだなぁと癒されます!
  • 投稿者

    50代以上 女性 だいママ

    フィーちゃんの、お嬢様言葉が可愛くて大好き
  • 投稿者

    40代 男性 虎鈴龍

    いつも楽しく拝見させていただいています。
    うちのRamは全く逆で、だっこして欲しいときは、足に飛びついて来て、「抱っこしようか?」って手を出すと、抱いてもらうつもりで足をたたむのか、伏せ状態になります。
    フィーちゃんみたいに、危ないけど後ろジャンプ見てみたいな!!
  • 投稿者

    40代 男性 くーぱぱ

    こんにちは。
    我が家のヨーキーも近い動きはしますよ(^^)
    まず、後ろは向きます。
    その後、腕に跨がるために片足を上げます。
    『腕に跨がりますけど。手を出して』という意味ですね。
    私は片手で抱っこするのでこういう癖になったのかもしれません。
    別の場面でジャンプすることも有ります。
    『顔を拭くよ』と呼んで私のところまで来ると後ろ足2本で立ち上がり、その後抱え上げて太ももの上に座ってもらうのですが、抱えあげるときになぜかジャンプします。

    何でそうなったのか分かりませんが細かいとこで癖は有るものなのでしょうかね?多分それぞれ近い事はしているのでしょうね。
    その中の微妙に他のワンちゃんとは違う動きが愛らしく感じます。
    フィーちゃん独特の動きはあるでしょうね。
    『フィーユ砲』みたいな(^^)
  • 投稿者

    40代 女性 匿名

    うちもです^_^
    抱っこの時ジャンプしますよ!
    撫でて欲しい時 近くに寄って来て こちらに お尻を向けて 座ります!顔だけ こちらに向けて 早よなでて!って感じです
  • 投稿者

    女性 いおり

    かわうそちわわ。をご閲覧いただきましてありがとうございます。
    コメントまで下さって感激しております、作者いおりです。 

    ★ノイズ様
    コメントありがとうございます。扉を開けるなんて!賢いですね!でもビックリしてしまいそうですね~(笑)でも可愛くてデレデレしてしまいそうです!

    ★リエ様
    コメントありがとうございます。お尻アタック!素敵なネーミングですね。我が家でもつかってみようと思います。後ろジャンプが共通だなんてとっても嬉しいです。

    ★署名様
    コメントありがとうございます。写真申し訳ありません!記事の添付の推奨が一応横向きのお写真で、癖で縦向きばかり撮ってしまって…(汗)これから頑張って横向き撮影します!楽しみにして下さってありがとうございます。

    ★だいママ様
    コメントありがとうございます。我が家ではこのしゃべり方でいつもフィーユにアテレコしてるんです♪褒めて下さってありがとうございます。嬉しいです。

    ★虎鈴龍様
    コメントありがとうございます。なんと!伏せ待ち!賢いですね~危なくないしいいですね♪
    後ろ向きジャンプは日によって高さが違うのでちょっとハラハラしてしまいます…気をつけます!

    ★くーぱぱ様
    コメントありがとうございます。足上げ待ち!先の動きを読んだ賢い待ち方なんですね♪片手で抱っこ出来るなんて…とっても小さいんですね。
    皆個性があってとっても聞いてて楽しいです!くーぱぱ様もいつも楽しいエピソードをありがとうございます。

    ★署名様
    コメントありがとうございます。後ろジャンプ一緒ですか!?嬉しいです~!でも座ってからのお顔だけ後ろ向いて撫でてアピールも可愛いですね♪いつまでも撫でていたくなります。

    いつも温かいコメントを本当にありがとうございます。毎回楽しく拝見しております。これからもかわうそちわわ。をどうぞよろしくお願いいたします。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

今回の「かわうそちわわ。」を読んだ感想を聞かせてください(*^_^*)

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。