多頭飼いあるある!

多頭飼いあるある!

多頭飼いあるある!もしかして、我が家だけ?それとも、多頭飼いならではのあるある?ちょっぴり、クスッと笑えるような・・・「あ~それ、あるある!」と、共感出来るような、「あるある」をまとめてみました!

お気に入り登録

多頭飼いあるある!

今回は多頭飼いならではの『あるある』ネタをいくつかご紹介します!
多頭飼いをしていない人でも、なんとなく想像してみてください!

散歩の時、リードが三つ編み状態になる。

散歩に慣れていても・・・犬達の急な方向転換にリードが三つ編み状態に、「リード解くの大変よ!」って思わず、口から出ちゃいますね。(笑)

絡まるリード。

飼い主さんが風邪になった!「犬に移ってしまわないか、心配!」

以前、父がインフルエンザになった時のこと、「インフルが移ったら大変だから、抱っこ出来ないよ。」
いや、いや、人型のウィルスだから犬には移らないからね! (笑)

少しでもカット代を浮かせようと、見よう見真似で、カットを頑張る!

我が家のように7頭のわんこと暮らしていると、カットを毎回サロンでやっているとかなりお金がかかります。
なので、最近では見よう見真似で自分でカットしています!
これは、我が家だけかな?って思っていたけど、結構な率でお家カットをしている方が多いことに驚きました!

お座りが伝染する

なんとなくお座り。

ご褒美をあげようと思って、おやつを手にもっただけなのに、既に「お座り」をして、そしてその子を見た子も自分も貰おうとお座りが伝染する。
我が家では、その他に喜んでジャンプする子やおとなしくいい子にしている子もいます。
もちろん、あげるときは皆、ちゃんと「お座り」してますよ。

如何でしたか?
共感できる「あるある」は、ありましか?
犬を飼っていれば、自ずと「あるある!」が出てきますね!

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    40代 女性 望月雅美

    うちも11頭の多頭飼いです。歳が離れているので
    シニア用と成犬用・ペットシーツもワイドとレギュラーになります。散歩もみんな外は好きですが、歩く子と絶対歩かない子といて、バギーが大活躍リードは、見事に絡みます。
    うちは、我先におやつを貰いにくるし、食べる速さも違うので大変。一応上の子からあげています。

    私も見よう見まねで、部分カットと爪切り・耳掃除・歯磨き・シャンプーを自分達でしています。順番が分かるのかお手入れを始めるとみんな遠のいて行きますがちゃんとさせてくれるので助かりますし終わればご褒美です。
    今年は、奮発して犬用のおせちを2段頼みました。
    届くのが楽しみです。みんな喜んでくれるかなぁ〜
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。