オリジナルのドッグタグ!「シルバーのドッグタグ手作り体験」

オリジナルのドッグタグ!「シルバーのドッグタグ手作り体験」

お気に入りに追加

栃木県那須町で体験した、シルバーアクセサリーのドッグタグの手作り体験。お手軽価格で簡単にそしてオリジナルの「ドッグタグ」が作れて楽しいかったです。今回は体験レポートを書いたので見て下さい!

4265view

栃木県の那須町で「シルバーアクセサリーのドッグタグ作りを体験」

ペットショップに行くと可愛いドッグタグが販売されていて、どのドッグタグにしようか悩んでしまいますよね。
ドッグタグは、わんこさんの名前を記入したり、誕生日や連絡先を記入したり、可愛いわんこさんのアクセサリーとして使用したりと、皆さんそれぞれ色々な使い方をしていると思います。

私も可愛い愛犬のドッグタグを、色々なペットショップにお出かけして探していたのですが、なかなかお気に入りの1つが見つからずに悩んでいた所、「栃木県の那須町でシルバーアクセサリーのドッグタグ」の1日手作り体験が出来るという事なので、行ってきました。

栃木県の那須町は、わんこさんと一緒に遊べるスポットが多く、わんこさんと一緒に気軽に登山が楽しめるスポットとしても、登山を楽しむ愛犬家の中で有名です。
わんこさん歓迎の街で、日本一高いドッグランがあったり、わんこさんと一緒に楽しめる動物園があったりとわんこさんと一緒に観光と色々な体験が出来て楽しい所ですよ!

ドックタグ手作り体験が出来る「体験工房 和楽日」

お店の写真

わんこさんと一緒に楽しめるスポットが多い那須町ですが、そんな那須町でおすすめなのが「体験工房 和楽日」です。

和楽日では、ドッグタグの手作り体験の他に、ろくろ回し、パワーストーンのブレスレット作り、シルバーのブレスレットや指輪、ネックレストップ作り等を体験できます。
キャリーバックの中に入っていれば、お店の中にわんこさんを連れていけるので安心して、手作り体験を楽しむ事が出来ます。

1日ドッグタグ体験に挑戦!

「体験工房 和楽日」の店内は、木の温もりを感じる落ち着いた店内でした。
お店の中に入るとスタッフさんが、手作り体験のシステムを丁寧に説明してくれます。
私たちの他にもカップルやわんこさん連れのお客様が居て、それぞれ皆さん楽しそうにオリジナルのシルバーアクセサリー作りを体験していました。

お店の料金表

お店のスタッフさんのシステム説明を聞いたら、次にベースとなるシルバープレート選びです。
シルバープレートの種類は沢山用意されていました。
シンプルな丸形~可愛いハート型や星形、その他にも動物をかたどった可愛らしいプレートの中から1枚選んで、スタートです。

色々なプレートが入っている箱

スタッフさんに作り方のアドバイスを聞いて、プレートに刻む文字を決めます。
今回は、「表側に愛犬の名前と誕生日、裏側に愛犬へのメッセージ」を入れることにしました。

いきなり本番ではなく、決めたメッセージををプレートに刻む前に、練習用のプレートで練習する事が出来ます。
練習で作ったプレートをスタッフさんが確認してくれるので安心して、本番に取り掛かる事が出来ます。

トンカチとプレート

プレートに愛犬の名前等を入れていきます。
トンカチの音が「トントン」とお店の中に響きます。
「愛犬の為にきれいに作りたい!」と思って緊張しながらも真剣にトンカチを叩きました。

体験開始から約30分位。
楽しいのと真剣にトンカチを叩いていたせいか、あっという間に時間が経過していました。
気づいたらうちのカールさんは、隣で爆睡...。

出来上がったドッグタグをスタッフさんが確認して、最後にわんこさんの誕生石を付けて完成です。

出来上がったドッグタグ

世界で1つだけのドッグタグが出来上がりました。

手作りのドッグタグを見るたびに思い出す「那須の思い出」

愛犬の事を抱っこしたり愛犬と遊ぶ度に、ついついこのドッグタグに目が行ってしまいます。
文字が曲がっていたりといい出来とは言えないこのドッグタグですが、これを見るたびに、那須での楽しかった思い出がよみがえってくるので、私の中でわんこさんグッズの中でもお気に入りの一つとなっています。

ドッグタグの手作り体験をしてみて

このドッグタグ作りを始めて体験しましたが、初心者の私でも楽しく簡単に作る事が出来ました。
お店のスタッフさん達のサポートがあったからなのですが、本当に簡単で「我ながら綺麗に出来た!」なんて思ったりしています。

皆さんも、是非「体験工房 和楽日」でオリジナルのドッグタグ作りを体験してみて下さい!

お店の情報はこちら
  ↓↓↓↓↓
体験工房 和楽日
http://www.a-w-s.jp/index.php

ホテルエピナール那須
〒325-0302 栃木県那須郡那須町大字高久丙1番地
電話:0287-78-6644

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。