食育を真剣に考えた国産ドッグフード「eatDELI(イートデリ)」を解説

食育を真剣に考えた国産ドッグフード「eatDELI(イートデリ)」を解説

eatDELI(イートデリ)は新鮮な国産アジをふんだんに使用したドッグフード。アジの美味しさや栄養がぎゅっと詰められており、わんちゃんの食生活をより豊かに健康的にしてくれます。

家族である愛犬には、安全で美味しい食事を与えたい。そんな方におすすめなのが今回紹介する「eatDELI(イートデリ)」です。

国内で水揚げされた新鮮なアジを厳選して使用しており、美味しさはもちろん栄養価も高いドッグフードです。
今回は犬の食育について真剣に考え抜かれた「eatDELI(イートデリ)」の魅力について解説します。

eatDELI(イートデリ)とは

イートデリとは

eatDELI(イートデリ)は、素材や製法にこだわったペットフードブランドです。ドッグフードをただの食事としてではなく愛情の証にしたい、という理念の元で開発されています。そうした想いで作られているため、フードの栄養価や嗜好性、安全性といった品質はかなり優れています。

eatDELI(イートデリ)のラインナップ

イートデリ商品ラインナップ

eatDELI(イートデリ)のラインナップは下記の通り。

  • メイングルメ1アジ(ドライフード)
  • メイングルメ2アジ(ウェットフード)
  • サブグルメ(トッピング)
  • 犬用おやつ

「メイングルメ1アジ」は、ドライフード(カリカリ粒)。「メイングルメ2アジ」は水分豊富なウェットフードです。

いずれもグローバルで採用されているAAFCO(※)の栄養基準を満たす高品質な総合栄養食となっています。

※AAFCO(The Association of American Feed Control Officials:米国飼料検査官協会/アフコ)は、ペットフードの栄養基準やラベル表示に関する基準を設定しているアメリカの団体です

ウェットフードの方がお値段が高めなため、メインで与えるものとしては、ドライフードのメイングルメ1アジの方がオススメ。

ただし、ウェットフードの方が犬にとっての嗜好性が高く、食いつきがいい傾向にあります。また、ウェットフードは噛む力が弱ったシニア犬にも最適です。愛犬の状態に合わせてドライとウェットフードを上手に使い分けてあげると良いでしょう。

さらに嬉しいのが、eatDELI(イートデリ)のドッグフードは与え方のバリエーションが豊富なこと。主食であるメイングルメに、おかずであるサブグルメをトッピングすることで食事のバリエーションを増やせます。まるで日替わり定食のような感覚で、ご飯を用意してあげられます。組み合わせパターンは約260通りもあるため、飽きっぽいわんちゃんにもピッタリです。

メイングルメ1アジの特徴

メイングルメ1アジ

メイングルメ1アジの基本情報

  • 通常価格:¥3,980 (税込)
  • 内容量:900g/個
  • 対応犬:全犬種1歳~全年齢
  • フード分類:総合栄養食
  • 定期便配送:あり
  • 原産国:日本

eatDELI(イートデリ)のラインナップにおいてイチ押しなのが、「メイングルメ1アジ」。総合栄養食であるため栄養バランスが整っており、多くのわんちゃん・飼い主さんからも支持されています。ここでは、eatDELI(イートデリ)のメイングルメ1アジについてより詳しく解説していきます。

国産アジが主原料

eatDELI(イートデリ)メイングルメ1アジでは、国内近海で水揚げされたアジをたんぱく源として使用。原材料の選定には、人間でも食べられるものだけを使うヒューマングレードを採用しています。アジの頭や内臓、骨といった人間基準で食に適さない部分は使用されていません。

アジの魚粉や粉末原料といった原材料も使われておらず、美味しいフィレ(身)の部分のみが厳選されています。そのためか、わんちゃんの食いつきがよいという口コミが多いです。

また、メイングルメ1アジでは、魚であるアジをたんぱく源としており牛肉や鶏肉など肉類は使用されていません。肉類全般にアレルギーを持つわんちゃんのご飯としても非常にオススメです。

安心感ある原材料のみ使用

ドッグフードの中には長期保存するため、購買意欲を高めるためなど様々な目的で添加物が使用されているケースがあります。安全基準をクリアしている範囲での使用がほとんどですが、安全性に対して懸念している飼い主さんも少なくありません。

一方、eatDELI(イートデリ)には酸化防腐剤や着色料などの添加物は使用されていません。フード品質を保つために酸化防止剤は含まれていますが、安心感ある天然由来のものが使われています。

ヒューマングレードや添加物不使用といった品質の配慮をここまでしているドッグフードは少なめ。安全性を重要視したい飼い主さんも安心できる仕様といえます。

グルテンフリー

eatDELI(イートデリ)では、犬のアレルギー対策のため小麦も不使用となっています。ただし、グレインフリー(穀物不使用)という訳ではなく、小麦を含む白い炭水化物を使用しないグルテンフリーです。

ペットフードの穀物使用は賛否両論ですが、すべての穀物が不要という訳ではありません。穀物にも、わんちゃんに摂らせたい栄養素が豊富に含まれています。

eatDELI(イートデリ)では、穀物の中でも食物繊維や栄養素が多い玄米や大麦、はと麦などを採用。アレルギー問題を回避しつつ、犬に必要な穀物の栄養素も補っています。

こだわり抜かれた食感

メイングルメ1アジは美味しさや栄養だけでなく、食感にもこだわりがあります。食いつきをよくするため、押出し技術などを試行錯誤した結果、わんちゃんの満足感が高いサクサク食感を実現させています。

食にうるさいグルメなわんちゃんでも、継続して食べ続けやすいドッグフードであり、食いつきが良いという口コミも多く見受けられます。

安全品質が高い工場で製造

eatDELI(イートデリ)は、HACCPの基準をクリアし衛生環境が整った国内工場にて製造されています。厳しく管理されている国内生産ということもあり製造品質の安全性は高く、飼い主さんも安心して与えられるはずです。

また、国内製造ということは製造されてから各家庭に届くまでの日数が短いということ。できたての美味しさを損なう前にわんちゃんに食べさせてあげられます。

一番の魅力は「国産アジ」にこだわっているところ

商品のこだわり

eatDELI(イートデリ)イングルメ1アジの特徴を紹介してきましたが、やはり一番の魅力は国産アジにこだわっているところでしょう。

アジは栄養価的に大きなメリットを有しているたんぱく源。健康維持をサポートするDHAやEPAといったオメガ3脂肪酸が豊富で、たんぱく質も消化しやすいです。若い犬から老犬まで与えたい栄養素が充実しています。

また、青魚全般で懸念視されている重金属汚染も比較的少ない魚であるため、安全性が高いのも嬉しいポイントです。

わんちゃんの健康にメリットが多い国産アジを、ここまで贅沢に使用しているドッグフードはそう多くありません。国産アジを使っていることがeatDELI(イートデリ)最大の魅力といっても過言ではないでしょう。

eatDELI(イートデリ)がオススメなわんちゃん

オススメなわんちゃん

eatDELI(イートデリ)は下記条件のわんちゃんにおすすめなドッグフードです。

  • 好き嫌いが多いグルメなわんちゃん
  • 新しいドッグフードを用意してもすぐに飽きる
  • 肉類や小麦にアレルギーを持つ
  • 魚が大好きなわんちゃん

また、愛犬には美味しさと栄養を意識したご飯を用意してあげたい、原材料にはこだわってあげたいと思われている飼い主さんにもピッタリなフードです。

1歳からの全年齢に対応した栄養バランスとなっているため、老犬になっても与え続けられます。サブグルメ(トッピング)の種類も充実しているため、飽きることなく長く与え続けられます。

eatDELI(イートデリ)を試してみよう!

お皿に入れたイートデリ

eatDELI(イートデリ)は、美味しさ・栄養・安全性にこだわり抜いた国産ドッグフード。原材料はヒューマングレードを意識し、添加物も不使用であるため、美味しさや栄養だけでなく、ドッグフードの安全性も重視したい飼い主さんにもオススメできます。

国産アジを贅沢に使用されているのも大きな魅力。新鮮な魚の旨味と栄養が凝縮されているので、お魚が大好きなわんちゃんであれば、大喜びしてくれるはずです。

今回の記事を参考に、大事なわんちゃんにeatDELI(イートデリ)を与えてみてはいかがでしょうか。

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。