散歩中に首輪が取れたらどうしよう?そんな不安を解消するグッズ

散歩中に首輪が取れたらどうしよう?そんな不安を解消するグッズ

お気に入りに追加

ワンコとのお散歩はとても有意義に感じますよね♪でも心配なこともあります。「もしリードがとれてしまったら…」ということです。今回はそんな不安をすっきり解消して安心感を与えてくれる『ノープルハーネスコンボ』についてお話をしたいと思います。

8376view

ノープルハーネスコンボ

抜けた事ありませんか?

散歩中などに、ワンコの首輪が抜けてしまったことありませんか?

首輪が抜けたワンコは、ここぞとばかりにルンルンで走っていき、パニックになった飼い主が追いかける。

私もそんな経験があります。

逃げた先で事故が起きては大変です。
頭が真っ白になりながらも必死で捕まえますよね。

我が家の長女はとっても器用に首輪を抜きます。
何かあっては大変なので、首輪をハーフチョークに変えたりハーネスに変えたりしました。

ハーネスは見事に抜かれてしまいました。
ハーフチョークは抜けませんでしたが、どうも気管を痛めそうで。。。

そこで出会ったのが、『ノープルハーネスコンボ』なんです。

ノープルハーネスコンボって??

簡単に言うと、ハーネスとリードが一体化したものです。

ノープルハーネスコンボ

しかも、2サイズのみで5kg~90kgまでのワンコに対応
首輪やハーネスはサイズがたくさんあって、愛犬に合ったものを探すのが大変ですよね。
これなら簡単なのです。

ノープルハーネスコンボ

首にかぶせたら、 あとは胴体にぐるり回すだけ。

ノープルハーネスコンボ

簡単尽くしなのです。
めんどくさがりでズボラな私のために作られたかのような品物です(笑)

絶対抜けません!!

実際に使ってみましたが、今までに1回も抜けたことはありません。
ハーネスなのでグイグイ引っ張られても、気管は痛めません。

我が家では23kg・40kg・55kgの子がこれ1本で使いまわしをしています。
どの子の身体にもピッタリフィットしていますよ。

車に1本乗せておくと、何かあった時に便利ですよ。
(首輪忘れや首輪が壊れた時・迷子のワンコの保護など)
ただ、係留には使用できないので気を付けて下さいね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この記事をシェアする
LINExわんちゃんホンポ(友達に追加する)
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。