ミニチュアシュナウザーのカットまとめ!おすすめのスタイル5選!

ミニチュアシュナウザーのカットまとめ!おすすめのスタイル5選!

ミニチュアシュナウザーの愛らしい姿は、ときとしておじいさんに見えることも!?しかし、最近は「まつ毛カット」や「モヒカンカット」で若々しいシュナウザーが増えています♡そんなシュナウザーのおすすめカットをまとめましたので、次回のトリミングであなたのシュナウザーを可愛らしくしちゃいましょう!

お気に入り登録

ミニチュアシュナウザーのカット集!

シュナウザーの毛は、硬くて直毛なため、定期的なトリミングを必要とします。

今回は、みなさんのシュナウザーのトリミングの参考になればと思い…シュナウザーのカット例を集めてみました♪では、可愛らしいスタイルの数々をご覧ください♡

ミニチュアシュナウザーの人気カット1.『まつ毛カット』

眉上の毛を短くカットすることで、目の上の毛をまつ毛のように見せるカット方法。直毛だからこそ、こんなこともできちゃうんですね♡
母は、散歩中に会ったシュナちゃんに「つけまつ毛?」と聞いていました(笑)

なが~いまつ毛がキュート♡

ミニチュアシュナウザーの人気カット2.「モヒカンカット」

見かけたら、触らずにはいられない「モヒカンカット」。
みんなイケメンだね☆

俺に触れるとケガするぜ☆ぺろり

モヒカン、というより「おむすび」?

ビフォー・アフターからのモヒカン

ミニチュアシュナウザーの人気カット3.『テディベアカット』

お人形のいうなフワフワ感が好きな方におすすめ!「テディベアカット」は、まるでクマの人形のように「ふわっ」とした仕上がりが人気のカット。

ミニチュアシュナウザーの人気カット4.『個性的な耳カット』

目立ってなんぼ☆個性的なカットだYO!

鳥の翼みたいでイケテる☆

毛並みもあって、ウェーブ・ロングな印象に☆

PPPぴぱぽさん(@yyo330)がシェアした投稿 -

おそろいの耳残しカット

Maki_Nanaさん(@fu.ma.29_n)がシェアした投稿 -

まん丸頭なシルエットがカワイイ♪

風になびく髪みたいでキレイ♪

アレンジ

TAPさん(@tap_0331)がシェアした投稿 -

モヒカン&まつ毛のミックスカットでかわいさ&すっきりしたスタイル。

全体的にすっきりした印象。

@cheri_canoがシェアした投稿 -

技あり!地毛を活かしたカット!

Midori.yさん(@yorkie)がシェアした投稿 -

全体的にふわっふわ♪ガーリーカット

tomokoさん(@koume_0322)がシェアした投稿 -

ぬいぐるみみたいですね♪

ニコさん(@yumiko.nico)がシェアした投稿 -

はてな
Pocket

ユーザーのコメント

  • 投稿者

    30代 女性 アクア

    我が家にももうすぐ2歳の白シュナがいます。子供のころはシュナウザーカットでお耳としっぽを伸ばしてポンポンみたいにしていましたが、男の子で顔つきが凛々しくなってきてからは短めのシュナカットに落ち着いています。でも我が家のシュナはどちらかというと毛が柔らかくカールが強めなので毛玉ができやすいです。ソルぺなどカラーのあるワンちゃんはすごくシュナカットやモヒカンなどデザインカットが映えてかっこいい&かわいいと思います。一度サマーカットで全身短くしたのですが、家の中で寒そうにブルブルしていたのがかわいそうでした。いきなりカットしてしまうと温度調節できずにワンちゃんにつらい思いをさせてしまったと反省しています。お洋服を着せることが多い時は、シュナカットでおなか周りの毛が毛玉になりやすかったりするので毎日お洋服のワンちゃんは体はシュナカットでない方がいいかもしれませんね。ティディベアカットやプードルカットもかわいくて気になりますが、我が家のシュナはお手入れが楽で一番かっこいいシンプルスタイルかな、と思って毎回同じにしています。もっと大人になったらスタンダードのかっこいいお髭スタイルも見てみたいです。これからまたすぐ伸びるしカットのバリエーションも多いので参考にさせていただきました。
    アクアの投稿画像
  • 投稿者

    女性 K&K

    親戚んちの姫たちが二匹ともミニチュアシュナウザーです。
    トリミングに行く度に写真を送って貰うのですが、とにかく毎回可愛くなってキュンキュンしています。
    姫たちは女の子なのでモヒカンスタイルは見たこと無いのですが、長くて可愛いまつげを活かしたカットや季節によって微妙に違うカットがとてもcuteです。
    以前はアニメかなにかで見たシュナウザーといえば「おじいちゃんワンコ」のイメージだったんですが、親戚んちのワンコでイメージが180度変わりました(笑)
    シュナちゃんの毛は場所によって毛質が異なる為、カットも難しいと思います。お顔だけでも頭頂部、マズル周り、目の周りも毛質が微妙に違いますよね。
    だからこそ、シュナちゃんならではのトリミングや表情が出るのが特徴だと思います!
  • 投稿者

    女性 チョコミント

    シュナウザーのまつ毛カットがかわいいです!初めてこのまつ毛カットを知ったときは感動しました。一昔前は、シュナウザーといえば博士みたいな先生みたいなおじいちゃん風情の貫禄あるスタイルでしたが、今はとってもラブリーなスタイルがあるんですね。
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

ミニチュアシュナウザーのカットでお気に入りの1枚を紹介してください☆

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。