愛犬が自分の手をかじってしまう理由とは?|LAYLAのペットリーディング

愛犬が自分の手をかじってしまう理由とは?|LAYLAのペットリーディング

毎月11日(わんわんの日)は、みなさんの愛犬の個別リーディングコーナー。今週の当選者は…きなこもちさんのわんちゃん、おもちくんです!

はてな
Pocket
お気に入り登録
SupervisorImage

記事の提供

  • LAYLA
  • ( ペット占い師)

「ペットは飼い主を選んでやってくる」その事を自身の体験や鑑定を通し学んできました。
動物の事をもっと知りたい。声が聴きたい。そんな夢を叶えるコミュニケーションツールとして出会ったのがホロスコープやタロットカードでした。どちらもJIA認定の講師/アドバイザーの資格を保有しています。
言葉を話せないペットだからこそスピリチュアルで解明できる事が沢山あります。

わんちゃんデータ

おもちくん

No.036 飼い主 きなこもちさん
お名前:おもちくん
性別:男の子
種類:ポメラニアンとチワワのMIX

  • なぜ自分の手を噛もうとするの?
  • もっと私達家族にして欲しい事はある?
  • うちに来て幸せ?

ふわふわキュートなわんこがきてくれました♪その名もおもちくん。真っ白だからおもちくんでしょうか(^^)

そんなおもちくんはなぜか自分の手を噛もうとするとのこと。きなこもちさんは「手がムズムズするのかな?」と考えているそうです。

おもちくんの行動の理由、家族への想いが気になりますね。

わんちゃんの気持ちをタロットカードに訊いてみましょう

カードシャッフル

出たカードはこちらになります。

カード表面

リーディング結果

「なぜ自分の手を噛もうとするの?」

THREEofSWORDS/EIGHTofCUPS

-ソードの3 R- -カップの8-

『安心するから』

おもちくんのこの答えをきいてなるほどと納得しました。

ソードの3逆位置=精神の安定、解放
カップの8=逃避、興味の移行

おもちくんは手を噛むと安心する。気が紛れると言っています。

人間の子供が自分の爪を噛んだり指をおしゃぶりしたりすることがありますよね。

おもちくんも同じように寂しさや怖さ、時には退屈な気持ちを紛らわす為に手を噛むという行為に走っています。

そしてそれをすれば家族が心配してくれる。自分にかまってくれるということも知っています。

おもちくんのムズムズは手ではなく心。ハートのムズムズが原因みたいです。

「もっと私達家族にして欲しい事はある?」

KINGofCUPS

-カップのキング R-

『ボクだけをみて!』

おもちくんは意外に甘えん坊、そしてヤキモチやきだということがわかりました。

カップのキング=社交的で人気者なご主人さまの象徴
逆位置=浮気

に意味が発展します。

おもちくんは他の人やわんちゃんと仲良くするご家族をみて、
「ボクのご主人さまなのに」
「愛情はボクだけに注いで欲しいのに」
いつもモヤモヤしているみたいです。

「もしかしてボクにはボクがいちばんだと言ってるけど、裏ではあの子にも同じこと言っているの?」

そんな疑いすら抱いているとのこと。

みんなと仲良しするのは良いけど、それならもっとボクを安心させて!

それがおもちくんからの願いです。

「うちに来て幸せ?」

KINGofSWORDS/NINEofCUPS

-ソードのキング- -カップの9-

『幸せをみんながうらやんでるよ☆』

ソードのキング=誇り、地位、名声
カップの9=成功、満足、幸福

おもちくんは間違いなく今のおうちが幸せです。

カップの9はウィッシュカードとも呼ばれる願望実現のカード。おもちくんがいかに理想的なおうちに巡り合えたのかがわかります。

しかしこの2枚はどちらかと言うと、そんな幸せを得意そうにするエネルギーになります。

「どうだ、ボクってすごいだろ」
「みんなうらやましいだろ」
「ボクのご主人さまってかっこいいだろう」

えっへんと歩くおもちくんの姿がみえます。

おもちくんのご主人さまは、他のわんちゃんからみても明らかに素敵な方なんだそうです。

直接「いいなぁ~!あんなご主人さま欲しい!」と言われたことがあるのかもしれません。

魅力的なご主人さまだからこそ心配になる。油断ができないのは幸せを掴んだおもちくんのさだめなのかもしれませんね。

きなこもちさんへ

おもちくんはご家族が余程大好きで自慢なんだと思いました。

カップ=愛情のカードが3枚、キング=最上級を表すカードが2枚も出ています。

愛情いっぱい、幸せいっぱい、欲しいものは全部手に入ったおもちくん。

この幸せがいつか崩れるのでは?頂点に立ったわんちゃんはそんな不安に襲われるのでしょうか。

噛むことは歯と手の両方が満たされるから好き。

どうやら触れることに安心がありそうなわんちゃんですので、これまで以上にスキンシップを増やしてあげてみてください。おもちくんが手を噛むことも少なくなるかもしれません。

おもちくん、おもちくんのご主人さまはすごい人なんだってよくわかったよ☆
おもちくんはずっといちばん。特別だから安心してね☆

ご依頼ご協力ありがとうございました♪

鑑定モニター募集中

LAYLA先生にうちのわんちゃんの事を鑑定してほしい!という方は↓の記事から応募要項をお読みの上、ご応募ください♪

▼▼応募はこちらの記事からどうぞ▼▼

2020年3月より、本コーナーは毎月1度、11日の更新となります。


LAYLAのサイト、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。