あなたは何犬?『Laylaの12犬占い 』

あなたは何犬?『Laylaの12犬占い 』

「ねこちゃんホンポ」で占いコーナーを担当しているLaylaと申します。今回から「わんちゃんホンポ」でも占いを連載することになりました!初回の本記事では、あなたが何犬に当てはまるのかを占星術を使って解説していきます。ご自身だけでなくご家族や周りのお友達の分も、ぜひお誕生日の星座をチェックしてみてくださいね♪

お気に入り登録

はじめまして!

みなさんはじめまして!「ねこちゃんホンポ」で占いコーナーを担当しております、Laylaです。本日からわんちゃんホンポでも占い記事を担当させて頂くことになりました。どうぞよろしくお願い致します!

今回は占星術を使った、オリジナルの『12犬占い』をご紹介します。

お誕生日ごとに割り当てられる12星座占いは星座ごとに特徴があらわれますよね。そんな12星座を、わんちゃんの種類に当てはめたらどうなるでしょう?

わんちゃんの種類にもそれぞれ性格の傾向があるので、星座ごとにどの犬種なのかが分かりました。

あなたは何犬でしょうか?お誕生日をチェックしてみてくださいね♪

牡羊座(3/21~4/19生まれ)のあなたは…

「ミニチュアダックスフンド」

野原にいるミニチュアダックスの子犬

活発で好奇心旺盛な牡羊座さんは、ミニチュア・ダックスフンドです。
ミニチュア・ダックスフンドは元々、小動物を狩る狩猟犬として活躍していました。
その為ハンター精神があり、短気な面も持っています。
勇敢で飛びつく瞬発力は抜群ですが、飽きやすく持久力のないところが可愛い弱点です。

牡牛座(4/20~5/20生まれ)のあなたは…

「バーニーズマウンテンドッグ」

階段の上でニコニコ笑っているバーニーズ

温和でどっしりした体格が魅力のバーニーズ・マウンテン・ドッグ。
鮮やかな色合いの美しい被毛は、ゴージャスな雰囲気の牡牛座さんと似ています。
寒さに強く、暑さに弱いという性質も、のんびり屋さんでわがままな牡牛座さんとソックリ。
愛情深く、スキンシップで信頼を育みます。

双子座(5/21~6/21生まれ)のあなたは…

「チワワ」

野原を駆けるチワワ

頭の大きさの割に脳が発達していると言われるチワワは、賢い双子座さんそのもの。
好奇心旺盛でよく動き回るのが特徴ですが、体力はないので、双子座さんのように効率良く頭を使うようになったのかも。
ウルウルの瞳で一世を風靡したあのCMも、トレンドが得意な双子座さんの魅力と一致します。

蟹座(6/22~7/22生まれ)のあなたは…

「秋田犬」

光の中でほほ笑む秋田犬

穏やかで忠実なイメージの強い秋田犬ですが、
実は蟹座さんのように、警戒心が強く排他的なんです。その理由は、
"家族を守ろうとする意識が強いから"。
身内愛に溢れた蟹座さんの気質にソックリです。
もふもふでボリュームのある容姿も、丸みの出やすい蟹座さんの雰囲気です。

獅子座(7/23~8/22生まれ)のあなたは…

「ポメラニアン」

小首をかしげるポメラニアン

天性のスター気質である獅子座さんは、
陽気なアイドル、ポメラニアンです。
ルックスの愛らしさと表情の豊かさは多くの人を虜にし、かつてイギリスのビクトリア女王も可愛がっていた事で有名になりました。
よく吠えるところも、本当は弱気な強がりさん、獅子座さんとよく似ています。

乙女座(8/23~9/22生まれ)のあなたは…

「トイプードル」

青空をバックに微笑む2匹のトイプードル

知的で上品な乙女座さんは、トイプードルです。
トイプードルは従順で物覚えがよく、しつけのしやすい優等生。
特別愛想を振りまく事はないですが、無駄吠えや威嚇もしない落ち着きを持っています。
巻き毛のお手入れがかかせないのも、綺麗好きな乙女座さんのイメージとぴったりです。

天秤座(9/23~10/23生まれ)のあなたは…

「ゴールデンレトリバー」

芝の上にお座りして笑っているゴールデンレトリーバー

社交的で温厚な天秤座さんは、ゴールデン・レトリバーそのもの。
ゴールデン・レトリバーは人間好きで人懐っこく、福祉施設・老人ホームのセラピードックとしても活躍しています。
誰からも愛されるバランスのとれた容姿、黄金に輝く美しい毛並みも人気の理由です。

蠍座(10/24~11/22生まれ)のあなたは…

「シェパード」

草原で格好良くフセしているシェパード

警察犬としても活躍するシェパードは、鋭い蠍座さんと似ています。
優れた嗅覚と忠誠心で、悪者を取っ捕まえるという人間顔負けの社会貢献度の高さ。
吸い込まれるような美しい瞳、闇に馴染むダークな毛色も、ミステリアスな蠍座さんのイメージにぴったりです。

射手座(11/23~12/21生まれ)のあなたは…

「ボーダーコリー」

フリスビーを銜えて走っているボーダーコリー

知的で運動神経も良い射手座さんは、ボーダー・コリーです。
元々牧羊犬であったこの犬は、賢さと運動能力の高さはお墨付き。機転が利き、ドッグスポーツや競技会でも活躍するフィジカルエリートです。
均整のとれたアスリート体型も、スマートな射手座さんの魅力と似ています。

山羊座(12/22~1/19生まれ)のあなたは…

「柴犬」

フセしている白柴とお座りしている黒柴

古風な魅力を持つ山羊座さんは、日本を代表する和犬、柴犬です。
柴犬は昭和11年に日本の天然記念物に指定された歴史を持つ程、伝統的で格式高い犬です。
賢く忠義心が強いところも、ルールを守り、組織に尽くす山羊座さんとよく似ています。

水瓶座(1/20~2/18生まれ)のあなたは…

「ダルメシアン」で

お花の中に立っているダルメシアン

白と黒の斑点が特徴的なダルメシアンですが、はじめは黒の斑点がなく、真っ白な状態で生まれてきます。
成長の過程で現れる黒の斑点から、その模様の変化を楽しむというトランスフォーマーさは、革新的な水瓶座さんのよう。
映画「101匹わんちゃん」で世界中に愛されたそのパワーも、国際派の水瓶座さんと一致します。

魚座(2/19~3/20生まれ)のあなたは…

「ラブラドールレトリバー」

光の中でフセする黒ラブとお座りする白ラブ

慈悲の精神に溢れた魚座さんは、ラブラドール・レトリバーです。
人の感情を察する能力に長けており、盲導犬、聴導犬、介助犬としても活躍しているラブラドール・レトリバー。
繊細で優しい気質は、魚座さんそのもの。
人を救う為に生涯を捧ぐという、無償の愛の持ち主です。

いかがでしたか?
「うちのダックスはダックスっぽくない…」
なんて方は、お誕生日の影響を受けているのかもしれません。

↓ねこちゃんバージョンはこちら↓


Laylaのブログ、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。