繁殖犬からレスキューされた愛犬の本心とは|Laylaのペットリーディング

繁殖犬からレスキューされた愛犬の本心とは|Laylaのペットリーディング

毎週木曜日は、みなさんの愛犬の個別リーディングコーナー。今週の当選者は…もんもんさんのわんちゃん、レオンくんです!

お気に入り登録

わんちゃんデータ

レオンくん

No.032 飼い主 もんもんさん
お名前:レオンくん
性別:男の子
種類:チワワ

  • 繁殖犬だった頃つらかった?
  • 声帯が無くて声が出ないけど大丈夫?
  • 今は幸せなの?

繁殖犬…この言葉をきくだけで胸が痛くなりますね。

初代レオンくんが虹の橋を渡り、哀しみに暮れていたもんもんさん。保護犬だった2代目レオンくんの写真を見てすぐにお迎えに行ったんだそうです。

全ての魂は愛し愛される為に生まれてきます。ロボット同然の扱いを受けていたレオンくん。もんもんさんに救ってもらえて本当によかったですね。

わんちゃんの気持ちをタロットカードに訊いてみましょう

カードシャッフル

出たカードはこちらになります。

カード表面

リーディング結果

「繁殖犬だった頃辛かった?」

SIXofWANDS/TENofPENTACLS

-ワンドの6 R- -ペンタクルの10 R-

『捨てられないようにがんばってた』

この2枚のカードを見てとっても辛くなりました。

ワンドの6逆位置=孤立、破棄
ペンタクルの10逆位置=失業、契約不成立

レオンくんは繁殖犬として貢献しなければ自分は捨てられる。役立たずは犬として認めてもらえない。そんな風に思って必死で頑張っていたようです。

ワンド=仕事、ペンタクル=お金の象徴ですので、レオンくんは愛されたいといった欲求を抱く余裕もなく、ただ生きるという目的の為働く毎日だったのだと思います。

わんちゃんは本能的に忠誠心が強いと言われていますが、当時のレオンくんも人間の役に立てることが自分の存在価値のようなものになり、かろうじて足りないハートの部分も満たせたのかもしれません。

「声帯が無くて声が出ないけど大丈夫?」

KINGofCUPS/FIVEofCUPS/FIVEofSWORDS

-カップのキング R- -カップの5 R-
-ソードの5-

『声が出たらもっと愛されたのに』

こちらの3枚が出てホッといたしました。

カップ=感情カード
ソード=知恵のカード

だからです。

感情を殺して生きていたレオンくん。ロボットのような生活から解放され犬として本来持つべき心と力を、今は得られたことになります。

カップの5逆位置=復活、蘇生、癒し、休息

もんもんさんのおうちに来られて生き返ったような気持ちだったでしょう。

ソードの5=貪欲、願望、好戦、わがまま

遊びたい!甘えたい!という欲求も取り戻せています。

しかし、カップのキング逆位置=「声が出たらもっと愛されたのになぁ…」「声が出るあの子はいいなぁ…」

声が出ないことによる劣等感は少しあるみたいです。

「今は幸せなの?」

KINGofSWORDS

-ソードのキング-

『ほんとうのボクになれて幸せ』

ソードのキング=自分の強みを知っている男性のカードです。

レオンくんの能力は繁殖することなんかじゃなく、もっと別の才能、レオンくんにしかない特技があったはずです。

以前の環境ではそれを発揮するチャンスすらなかったレオンくん。今ではその力を活かせてることが嬉しくて仕方ないんだそう。

レオンくんは人の話をよく聴くわんちゃんではないでしょうか?声が出ないかわりに音には敏感みたいです。

もんもんさんをジッとみて耳をピクピク動かすような時はレオンくんに話しかけてあげてください。

「ボクは人の話を聴くのが得意なんだよ♪」そう私に教えてくれましたので(^^)

もんもんさんへ

レオンくんはオスの本能が強いわんちゃんでした。しかしそれは繁殖する為に備わった能力ではなかったことが今回わかりました。

声がでないことで感じる劣等感はレオンくんのプライド。

「オスとしてボクは優秀なんだぞ」

それを感じたくて今世わんちゃんに生まれたそうです。

レオンくんとのおしゃべりで褒めてあげることはもちろんですが、犬として優れてるんだ!と思える体験をさせてあげると尚よろしいかと思います。

レオンくん、声が出なくたってレオンくんは素敵だよ☆そのままのレオンくんをもんもんさんは愛してくれてるよ☆

ご依頼ご協力ありがとうございました♪

鑑定モニター募集中

LAYLA先生にうちのわんちゃんの事を鑑定してほしい!という方は↓の記事から応募要項をお読みの上、ご応募ください♪

▼▼応募はこちらの記事からどうぞ▼▼

2020年3月より、本コーナーは毎月1度、11日の更新となります。


LAYLAのサイト、インスタグラムでは新月・満月のリーディング、
個別のペットリーディングも受付中です!
是非チェックしてみてください♪

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。