車内の犬のウンチを画期的に処理する「ドンパック」開封レビュー♪あわせて使いたいセーフティグリップも!

車内の犬のウンチを画期的に処理する「ドンパック」開封レビュー♪あわせて使いたいセーフティグリップも!

犬と一緒におでかけするとき、車でウンチを持って帰るのは結構大変。そんなとき、車内にニオイが充満するのを助けてくれるグッズが「ドンパック」安全にお散歩するための「ドンストップ」と一緒にご紹介していきますね!

はてな
Pocket
お気に入り登録

「ドンパック」ってなんだろう?

商品の特長

ドンパック

愛犬とお出かけをするとき、ウンチの処理ってどうしていますか?車内に置いておくと臭いが気になるし…車のワイパーにぶら下げる方もいるようですが、見栄えも悪いし落っこちたりしたら大変ですよね…。

そんなときに愛犬とのドライブを快適に過ごすためのグッズが「ドンパック」です。ウンチを袋ごとドンパックに入れて、車体に貼ることができ、強力マグネットでピタッとくっつくので、走行中も安心です。車内からニオイを追放しちゃいましょう!

どうやって車に貼るの?

ドンパック透明シール

車の平らな部分に「透明保護シール」を貼ります。このシールはドンパックの付属品として付いてくるもので、一度貼った後でも貼り直しが可能となっています!透明保護シールの上にドンパックを貼ると、マグネットで装着される仕組みです。

カラーバリエーションが豊富

ドンパックの種類

ドンパックのサイズは2パターン、カラーバリエーションが豊富なので、車体に合わせたお好みのカラーを選ぶことができます。今回使用したのは、レギュラーサイズのブラックになります。

  • レギュラーサイズ(ドンパック):10色
  • ビッグサイズ(ドンパックプラス):5色

実際に車に装着してみます!

簡単に取り付けできる

車とドンパック

車体の後ろにドンパックを装着してみました。汚れを拭き取り車を綺麗にしておくことと、平らな部分に貼ることがポイントです!私の愛犬はチワワなのですが、小型犬であれば今回使用したレギュラーサイズでちょうど良いでしょう!
※盗難防止のため使用しないときは、車内または室内に置いておくようにしましょう。

ニオイがしっかり防げている

ドンパックを装着したまま車を走らせてみましたが、車を駐車するまでの間、落ちることなく付いていました!ドンパック使用前は、ウンチ入りビニール袋を車内に保管していたため、ニオイがとっても気になっていました…。そんなストレスからも解放され、ドンパックは車の外側に装着でき、ニオイを防いでくれます!ちなみに本体の素材が柔らかく掴みやすいので、取り外しも容易にできますよ☆

「ドンパック」とあわせて使いたい!リード用セーフティグリップ「ドンストップ」もご紹介♪

リード用セーフティグリップ

ドンストップ

お散歩の味方、「ドンストップ」はご存知でしょうか?ドンパックと同じ、プラスコさんというメーカーが販売しているリード用のセーフティグリップです。安全なお散歩の手助けをしてくれるグッズ。メーカー問わず、お手持ちのリードに装着できます。

安定感のあるグリップボール

犬とドンストップ

ドンストップがあると、リードが滑りにくくなります。犬があっちこっちに行こうとしても、グリップボールをしっかり握っていれば大丈夫!手が痛くなりにくいので、長時間のお散歩も楽しく過ごせます♪

総合レビュー

「ドンパック」は車に傷を付けずに装着できるので、車好きの方にも活用いただけるグッズです。ドンパックを付けての高速道路の走行はまだ試せていませんが、一般道では落ちることなく走行できたため、恐らく問題なさそうです!「ドンストップ」は毎日のお散歩に使える、画期的な便利アイテムだと感じました。

まとめ

今回ご紹介した商品は、愛犬家のみなさんが気になるウンチの臭いや、お散歩リードのストレスを軽減できるので、愛犬とのお出かけを快適なものにしてくれると感じました。ペットグッズはたくさんあるものの、使用感やメリット・デメリットは実際に使ってみないと分からないことが多いですよね。これからもどんどんいろんな商品を紹介していきますので、犬と暮らしている皆さんのお役に立てれば幸いです。

はてな
Pocket
はてな
Pocket
この記事を読んだあなたにおすすめ
合わせて読みたい

あなたが知っている情報をぜひ教えてください!

※他の飼い主さんの参考になるよう、この記事のテーマに沿った書き込みをお願いいたします。

年齢を選択
性別を選択
写真を付ける
書き込みに関する注意点
この書き込み機能は「他の犬の飼い主さんの為にもなる情報や体験談等をみんなで共有し、犬と人の生活をより豊かにしていく」ために作られた機能です。従って、下記の内容にあたる悪質と捉えられる文章を投稿した際は、投稿の削除や該当する箇所の削除、又はブロック処理をさせていただきます。予めご了承の上、節度ある書き込みをお願い致します。

・過度と捉えられる批判的な書き込み
・誹謗中傷にあたる過度な書き込み
・ライター個人を誹謗中傷するような書き込み
・荒らし行為
・宣伝行為
・その他悪質と捉えられる全ての行為

※android版アプリは画像の投稿に対応しておりません。